dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【5月 5週目】

こんにちは😊

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

最近は七夕にむけて、短冊にお願い事が書けるように設置している

お店を少しずつ見かけるようになってきました☆★

息子の通っている保育園でも七夕にむけて、準備し始めていましたよ(^^♪

因みに息子のお願い事は『サッカー選手になれますように』だそうです😁

サッカーのアニメ『イナズマイレブン』にどっぷりハマってます( ・ิϖ・ิ)

キッズルームでもまたお子様たちに、お願い事聞いてみますね♡♡

キッズルームにも短冊飾ろうかなと考えております😊

―――――――――――――――――――――――――――――――

さて♡遅くなりましたが、5月5週目に伊丹本店のキッズルームに遊びに

来てくれた可愛い可愛いお子様たちです(*^^*)

↑ 5歳ちゃん♡

今回は泥棒ごっこに大笑い♪掃除機に見立てた玩具を使って吸い込む

という泥棒に変身して楽しそうでしたよ😂でも小さなお友だちにはとっても

優しい泥棒さんです(*^^*)

↑ 1歳くん☆

初めてのキッズルームとは思えないほど、楽しんでくれていました(*^^)v

トンネル遊びでは何度も通り抜けて、『ばぁ~♡』と拍手して出てきてくれ

ましたよ😆

↑ 1歳くん☆

お母さんと離れ、涙涙もありましたが『おやつ食べて待っとこっか♡』の

一言で気持ちを切り替えて上機嫌に♪ポットん落としも気に入ってくれて

出したり入れたり…♡カードを手に何枚も持って遊んでいました😊

↑ 2才のお姉ちゃん♡

楽しみにして来てくれたようで、特に以前せいさくをした事を覚えていて

くれて今回もイチゴと傘を作りました(*^^)vどちらにもとっても可愛い、

お顔を描いていましたよ☺️

↑ 4ヶ月の妹ちゃん♡

人見知りが始まってきているとのことで、涙も少しありましたが

寝起きはスッキリした様子でしたよ(*^^*)

↑ 1歳くん☆

お母さんと離れ、涙涙でしたがお外に出て電車や車を見ていると気分も

ご機嫌に戻ってきていましたよ(^^♪抱っこから降りるのは、まだ少し不安な

様子でしたが、お膝の上で電車あそびをして過ごしました😄

↑ 5歳のお兄ちゃん☆

ドラえもんにハマり中😆ドラえもんのDVDが始まると面白いシーンで

『アハハ!』とウケていて、そんな姿がとっても可愛らしかったです(*^^*)

↑ 2才の妹ちゃん♡

おままごとでは、ティーポットに人参などのお野菜を入れ、『せんせい

のっ♪』とそそいでくれました(*^^)v

↑ 1歳くん☆

持ってきてくださっていたイチゴを食べると、お母さんと離れる際の

涙がウソのように上機嫌に変わりましたよ(*˘︶˘*)お友だちと一緒に遊ぶのも

嬉しそうでした

↑ 2歳くん☆

お友だちに玩具を貸してあげるなどお兄さんになった姿を見せてくれました😊

最初の頃はプレイマットで遊んでいた赤ちゃんだったのに、こんなにも

優しいお兄さんになった姿を見られて嬉しかったですよー♡♡

↑ 10ヶ月ちゃん♡

絵本を足の上にたくさん広げて集中して見ていましたよ(^^)絵本をトントン♪と

叩いて良い音が鳴ったのが面白くてにっこりです(*^^*)

↑ 4歳のお姉ちゃん♡2歳の妹ちゃん♡

二人共、初めての保育者に緊張している様子もありましたが、遊び始めると

すぐに和らいだ様子☺️⭐電車遊びでは2台がくっついて走ると、大笑い

して楽しんでくれました(*^^)v