dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😄
dot.hair gem店の保育士です✨

さっそくですが、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします🙌

 

☆5ヶ月の女の子☆
プレイジムに寝転がると何度も寝返りをみせてくれたり
ぶら下がっているおもちゃに触ったりして
ご機嫌に過ごしましたヽ(*^^*)ノ

 

★2ヶ月の男の子★
眠ったまま来店し、お部屋でも眠っていたのですが
目が覚めてしまい、抱っこでゆらゆら揺れていると
眠りにつきましたよ(´∇`)

 

♡3歳と11ヶ月の兄妹♡
お兄ちゃん→お母さんに「なにがすき?」と聞いてご飯を作る姿も!
ブロックでは、「新幹線つくる!」「動物園つくる!」などと
いろいろな物をつくることを楽しんでいました(o^^o)

妹ちゃん→お写真が撮れずすみません。
人見知りで眠たいのもあるのか、涙涙..
お気に入りのお人形を抱いたまま抱っこで
お昼寝タイムとなりました(*^_^*)

 

☆1歳の女の子☆
おままごとを取り出し、スプーンとお鍋を両手に
持って混ぜる真似をしたり、コップで飲む真似をしたり♡
その後は前髪カットをしてもらいましたよ(≧▽≦)

 

★3歳の男の子★
初めてでしたが、たくさんおしゃべり♪
バイキンマンが好きなようでシール貼りでは
丸印にあわせて貼ったり、紫色で塗ったりしていました(⌒▽⌒)

 

♡2歳と10ヶ月の兄妹♡
お兄ちゃん→トイレに誘うと嫌がっていたのが
今回はトイレでの排泄に成功!!
保育者が褒めると照れた様子でしたよ(*^ω^*)

妹ちゃん→家でつかまり立ちをするようになったとのことで、、おもちゃにつかまり立ちをしそうになる時も!
「えー、えー、」とたくさん、お喋りもしていました(^O^)

 

★2歳の男の子★
いつもはお兄ちゃんと一緒でしたが、今回は1人☆
少し恥ずかしそうにしていたものの
大好きな仮面ライダーのDVDやお人形で遊びましたよ(´∀`*)

 

★7ヶ月の男の子★
初めてでしたが、涙をみせることはなくご機嫌さん♡
おもちゃを両手に持ってたたいては、保育者のほうをみて
ニッコリ笑顔が可愛いかったです(≧∇≦)