dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【5月3週目】

こんにちは😊

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)

外気浴が気持ち良い季節になりましたね(*˘︶˘*)託児中もキッズルームだけで

なく抱っこ紐や手を繋いで、お店の入り口の所まで出て、外の風に吹かれ

ながら踏切を見たりして過ごし、心地良い5月の気候を子供たちと

感じています😄🔅

――――――――――――――――――――――――――

5月3週目に伊丹本店に遊びに来てくれた可愛い可愛い♡子どもたちの

ご様子です(^^)

↑ 1才ちゃん♡

おイスに嬉しそうに座ると、机の上でアンパンマンの人形を高くジャンプ

させて遊んで大笑い♪お友だちにも慣れてくると、歌を口にしながら

お部屋の中を歩いていましたよ(*^^*)

↑ 2才ちゃん♡

2才さんとは思えない程のしっかり屋さんになってきましたね(*^^)v

トイレ絵本でアンパンマンと遊んだ後、トイレに誘うと大成功でした☆

やったね(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑ 5才のお姉ちゃん♡

寝起きで驚いている弟をギュッと抱きしめてあげていたお姉さん(*^^*)

ごっこ遊びでは、病院ごっこをしましたよ☆お医者さんになりきって、

ぬいぐるみ達を診察☆★

↑ 2才の弟くん☆

お昼寝後、目がぱっちり覚めると玩具を見つけて嬉しそうに、いつもの

スマイルが(*^^)vお姉ちゃんのマネをしてトンネルを通っている時も

楽しそうでしたよ(^^)

↑ 1才ちゃん♡

前回まではよく保育者のお膝の上で過ごすことも多かったのですが、

今回は1人歩きをしたり、お座りをしたり、思いのまま遊んでいましたよ♡♡

↑ 5ヶ月ちゃん♡

すぐにお部屋に慣れると、色々な所で寝返りコロンコロン♪声真似をして

遊んでいると、満面のスマイルでしたよ(*^^*)

↑ 3才ちゃん♡

持ってきてくれていたおやつの事も忘れてしまう程、遊びに夢中♡♡

風船遊びの際、高く飛ばすと『キャー♡あはは♪』と大笑いしていました(^^♪

↑ 2才くん☆

『ありがとう』『いいえ~』がいつもきちんと言える優しい男の子(*˘︶˘*)

イチゴせいさくでは、目、口と顔をしっかりと描けていました☺️

↑ 1才ちゃん♡

お母さんと離れる際や、時折思い出して『う~💦』と涙が出ることも

ありましたが、昼食を食べてからはスッカリ気分も晴れた様子(*^^)v

涙もどこへやら♪アンパンマンの人形での闘いごっこでは大笑いでした😄

↑ 4才ちゃん♡

プリキュアの塗り絵をしながら、古いプリキュアのキャラクターについて

盛り上がりましたよ♪『スマイルプリキュア知ってる』『キュアホワイト

だよ』と保育者とお話しながら過ごしていました(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――

お写真は無いのですが、他にも…☆

♡1才の女の子♡

お父さんとご来店してくれました(^^)思い出して涙はありましたが、

お膝の上でガラガラをフリフリして遊ぶ姿もありましたよ😊

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

☆7ヶ月の男の子☆

お座りがとっても上手になっていました♡どの玩具にも興味いっぱい☺️🔅

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

♡8ヶ月の女の子♡

お母さんと離れ涙涙でしたね(。>﹏<。)気分転換にお店の入り口の所で

外の空気を吸うと、落ち着く様子☆★そのまま夢の中へ♡

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・――・―・―

その時の状況によりお写真をお撮りできていないお子様もおり、

すみません(;_;)

また次回可愛いお姿を撮らせて頂き、お母様方に見てもらえるよう

努めます(*^^*)