dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨
dot.hair gem店の保育士です😆

gem店のキッズルームの窓からは、
車やバイクなどがたくさん通っているのが見られるので
遊びに来た子ども達も大喜びなのですが、
実は少しだけ阪急電車も見ることができるんです🚃

電車好きな子ども達は、電車が見える度に
「でんしゃ、きた!」と教えてくれますよ☺️

ぜひ、窓からの景色を見にきて下さいね🙌
お待ちしております💓


 
それでは先週のキッズルームの様子をご紹介いたします♡

↓♡10ヶ月の双子ちゃん♡

ハンカチを使って、いないいないばぁをするとこの笑顔♡
握るオモチャを手にとり、保育者と一緒に
振って遊ぶ姿もありましたよヽ(*^^*)ノ


抱っこ抱っこの甘えんぼうさんでしたが、
少し慣れてくると自らオモチャをとって遊ぶ姿も!
その後はミルクを飲んでお昼寝タイムとなりました(o^^o)

 

★2歳の男の子★
電車が見たい気持ちが強く、一目散にキッズルームへ!
今回はお弁当箱がお気に入りとなり、「べんとう!」と
嬉しそうな顔で出したり入れたりを楽しんでいましたよ(^o^)/

 

♡3歳と5ヶ月の姉弟♡
お姉ちゃん→ブロックを取り出すと「電車つくる!」「お家つくる、」と
次々作ったり、サイコロを作ったりしては
保育者と交代しながら転がして遊びました(*^_^*)

弟くん→身体をくすぐると声を出してよく笑い、ご機嫌さん♡
抱っこ紐で眠ったり、ミルクもしっかり飲んだりと
とってもおりこうさんでした(*´∀`)

 

☆10ヶ月の女の子☆
お母さんと離れると涙涙で、保育者を抱きしめていたのですが
いないいないばぁのDVDをみたり、保育者の遊んでいる様子をみたりしているうちに
自らオモチャで遊ぶことが出来るようになりましたよ(^^♪

 

★11ヶ月の男の子★
音の鳴るたいこをたたいて音楽が流れると
身体をゆらしてノリノリ♪
キッチン台では「ハハ」と笑いながら遊ぶ様子も(≧◡≦)

 

☆1歳の女の子☆
お部屋に入ると少し不安そうで、涙涙…
保育者が抱っこをしていると落ち着くようで
そのままDVDをみたり、お友達が遊んでいる様子を眺めたりして過ごしました(^O^)