dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(^o^)
dot.hair face店の保育士です(*^^*)

先日、福井県立恐竜博物館に行ってきました!!\(^o^)/

化石発掘体験もしてきました!!\(^o^)/

私、今まで恐竜に全く興味がなかったんですね(^_^;)

長男曰く『福井県=恐竜』らしいのですが、私はそれも知らない程でした(^_^;)

子どもたち(長男も次男も、そして長女までも😅)が恐竜大好きで、家には恐竜グッズや恐竜図鑑がいっぱいなんです(^_^;)

昨年には映画『ジュラシックワールド 炎の王国』を子どもたちの要望で2回も観に行かせれ、そのDVDも購入させられました(^_^;)

なので、いつの間にか、私も『◯◯サウルス』『◯◯トプス』『◯◯レックス』と少しは覚えるようになりました(^_^;)

そして、『本場である福井県立恐竜博物館に1回は行ってみたいなぁ』と言っていて、節約と貯金を頑張り、それが実現しました!!

福井県立恐竜博物館………
一言で言うと『すごかった』です❗❗
今まで、期間限定で開催している『恐竜展』には何度か行ったことはあるのですが、ここは桁違いでした❗❗
あれこれ見て博物館に5時間いました(^_^;)

化石発掘体験………
私は、どれが化石で、どれが普通の石なのか全くわからなかったので、ただただ石を叩いてる感じでした(^_^;)

子どもたちは博物館よりも化石発掘の方が楽しかったと言っていました(^^)

子どもたちが恐竜に興味がなかったら、行くことのなかった福井県立恐竜博物館……(^_^;)

私を、あのすごい福井県立恐竜博物館に連れて行ってくれて、なかなか体験できない化石発掘体験までさせてくれた子どもたちに『ありがとう❗❗』と言いたいです😊(連れて行ったのは親ですけどね…😅)

そして、子どもからもらう影響力ってすごいなぁ~と思いました(^^)

逆に親が子どもに与える影響力もすごいですよね(^^)

私、時間がある時、韓国ドラマを観ているのですが、いつの間にか子どもたちも一緒に真剣に観ていて、「この人、◯◯(ドラマの題名)にも出てた人やん!」と言ったりもしています(^_^;)

お互いの影響力、面白いですね(^^)

子育てって楽しいことばかりではなく、本当に大変なことも多いですが、子どもがいるからこそ、今まで出会うことのなかったことに出会わせてくれたりもして、面白いなぁ~と私は思います(*^^*)

これからまた、子どもたちが、私にどんなことに出会わせてくれるのか楽しみです(*^^*)

ではでは、またまた私事になりましたが、先週と今週の可愛い❤お子さまたちをご紹介いたしますね(*^^*)


1歳の女の子☆

初めてのキッズルームでした😊

私の顔を見るなりお母様の後ろに隠れてしまい、抱っこすると涙涙でした😣

抱っこしながら、施術中のお母様の隣に行っても涙涙だったので、お母様の膝の上で過ごしました😊

ボタンを押すと音が鳴ったり、開いたり閉じたりするのが好きとのことで、わんわんの電話と、ボタンを押すと音が鳴る絵本を気に入ってくれました😊

上手にボタンを押したり、上手に絵本のページをめくっていましたよ😊

最後は洗髪中のお母様の胸の上で眠っちゃいました😊

可愛いかったですよ😆


3ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした😊

ベビーカーで眠ったまま来店されました😊

20分程で起きたのですが、抱っこするとまた寝ちゃいました😊

抱っこ中、お店の中を散歩したのですが、立ち止まるとイヤみたいで、泣きそうになっちゃいました😣

また歩き出すと機嫌よくなり、そのまま眠っちゃいました😊

その寝顔がこれです❗❗↓↓↓↓↓

まさに『天使❤』ですね😍💕💕💕


4ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした😊

音の鳴るオモチャを音を鳴らしながら見せてあげると、そのオモチャを目で追っていました😊

音の鳴るオモチャが好きみたいです😆

そして、ずっとご機嫌さん💕

手足をよくバタバタと動かしていて、気分がのると、「うぎぃー!!」「あー!!」「あぐー!!」とよくお話ししてくれました😆

よく笑って、ずっとご機嫌さんだったので、可愛くて思わずたくさん写真を撮っちゃいました😅

可愛いでしょ❤😆

ミルクを飲みながら、寝ちゃったのですが、目が覚めたあともご機嫌さんでした😊


2才の男の子☆

前回はお兄ちゃんと来店したのですが、お兄ちゃんは4月から幼稚園に通っているので、今回は1人でした😊

お母様も「1人で大丈夫かな…」と少し心配されていたのですが、キッズルームに入っても涙することなく、大好きな電車を出していました😊

時々「おかあちゃんは~??」言うので、窓のカーテンを開けて、「お母さん、ここにいるからね😊大丈夫??」と聞くと「だいじょうぶー!!」と答えていました😊

電車を1つ1つ出して「これ、かっこいいー!!」と言っていました😊

アンパンマンのオモチャのカギ開けにも夢中になっていましたよ😊↓↓↓↓↓

「あいたー!!」と言っているところです😊


6ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした😊

キッズルームに入ると、自分からオモチャを取っていましたよ😊

時々、オモチャから流れる歌に合わせて、体を動かしていていました😊

お座りで遊んだり、うつぶせで遊んだり、あお向けであそんだりしました😊

好奇心旺盛で目の前のオモチャを一生懸命取ろうとしている姿がとっても可愛かったです💕😆


8ヶ月の男の子☆

2回目のキッズルームでした😊

前回、生後1ヶ月の時に来店してくれたお子さまでした😆

生後1ヶ月から7ヶ月経つと、お子さまの顔が、新生児から乳児の顔になっていてわからなかったのですが、お母様の顔に見覚えがあり、

お聞きすると、『生後1ヶ月の時に来店してくれたお子さま❤』とわかりました😆

嬉しかったです❗❗😆

お子さまは、人見知りが始まっていて、私が抱っこすると涙でした😣

お店の中から外を見せてあげると、涙が止まりました😊

外が好きなのかなぁ~と思い、お店の外に出ると、目の前を通って行く車をジーっと見ていました😊

特にバスが通った時には、ずっと目で追っていましたよ😊

時々、私の顔をジーっと見るのですが、あやすと笑ってくれました😆

可愛いかったです😆

子どもの成長って本当に早いなぁ~と感じた託児時間でした😌


今回、写真を撮れなかったお子さまは次回は撮れるよう努力しますね😊