dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【4月4週目】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)/

先週の土曜、日曜と気温が上がり暑かったですね🔅💦

我が家は一庫公園の方へ行き、今年初の水遊びをしました(^^)

一庫は子供の足首くらいの深さなので、気軽に水遊びが楽しめますね😁

――――――――――――――――――――――――――――――

では、遅くなりましたが4月の4週目の伊丹店のキッズルームのご様子です♡♡

↑ 2才くん☆

こいのぼりのせいさくでは、保育者が準備している時から嬉しそう♡

“自分でやりたい”という意欲的な姿も増えてきましたね(*˘︶˘*)

↑ 3ヶ月ちゃん♡

足元にガラガラがぶら下がった玩具を置いてみると、あんよが当たって

カラン♪と鳴ったのが不思議そうな様子(^^)その後も上手に足を動かして

遊んでいましたよ♪😊

↑ 3才のお兄ちゃん☆

トンネルにお尻だけ入ってみたり、頭だけ出したりして遊んでいましたよ♪

ヤドカリさんのようで、可愛らしかったです(*^^)v

↑ 5ヶ月の弟くん☆

コロン♡と寝返りして、お兄ちゃんや、保育者をじっと見つめていました😀

お昼寝後、涙が出ることもありましたが、抱っこしているとまた

可愛らしい声も出ていました(^^)

↑ 11ヶ月ちゃん♡

初めての託児でしたが、すぐにキッズルームに慣れてくれて、すっかり玩具に

夢中(*^^*)離乳食も大きなお口を開けて食べてくれていましたよ♪

↑ 2才のお姉ちゃん♡

緊張ドキドキもありましたが、おままごとしているうちに和らいできた様子☆

バイキンマンと保育者の二人分ご用意してくれましたよ(^^)v

↑ 5ヶ月の妹ちゃん♡

声掛けにもよく笑みを見せてくれていましたよー(*˘︶˘*)

触れ合い遊びの際も、声を出してご機嫌さんです😊

↑ 4ヶ月ちゃん♡

プレイマットにごろんするのは、まだ少し不安な様子☺️抱っこ紐にし、

保育者が歌を歌いながら揺らすと、よくにっこりスマイルを見せてくれて

いました(^^)

↑ 7ヶ月くん☆

イトコたちと共にのご来店で不安になることなく安心して遊んで

いましたよ(*^^*)お昼寝も済ませ、おやつを食べると、機嫌よくカーペット

の所でゴロゴロ~♪と寝返りして遊んでいました♡

↑ 3才のお姉ちゃん♡

シール貼りやお絵描きが好きで、丁寧にたくさん貼ると『見て~!完成~♡』

と満面の笑みで見せてくれました😀

↑ 2才の妹ちゃん♡

イトコの赤ちゃんのお世話をしてくれて、よだれを拭いたり、玩具を

渡してあげたりしていましたよ(*^^*)

↑ 6才ちゃん♡

ごっこ遊びが大好き♪キャンプ場ごっこでは、大根収穫があったり、トンネルを

抜けると知らない街に繋がっていると想像力豊かで、とても面白かったです😄

――――――――――――――――――――――――――――

お写真は無いのですが、他にも😊♡

♡7ヶ月ちゃん♡

マットにお座りするのはまだまだ不安な様子で、保育者のお膝の上や抱っこで

ゆったりと過ごしていました😊

☆1歳くん☆

最初だけ『う~😣』と少し不安になることはありましたが、玩具で誘う

うちに自ら抱っこから降り、お友だちのマネっこをしながら遊べるように

なりましたよ😁★☆