dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんばんは❗

dot.hair face 塚口店の保育士です😌

寒かった今週でしたが、今日はポカポカ☀️暑いくらいですね💦

face店では、今こいのぼり🎏にシールを貼って遊べるように、ご用意しています🎶子ども達はおのおの好きなようにペタペタ貼って楽しんでいました‼️

シール遊びって発育にとっても大切な遊びってご存知ですか?

指先や両手を使って遊ぶだけでなく、それらを動かすために目や頭もいっぱい使っているんです‼️

息子に初めて持たせたときに気づきました‼️めくる、そして糊の面に貼るなど、最初から簡単にできた訳じゃないんだなぁと🎵

一つ一つの遊びの中にたくさん成長を促す要素が入っていて遊びの大切さを感じます✨

ママさんのカット💇✂️の間、お子さまも楽しい時間になるように、色々な遊びを考えご用意してお待ちしております🎵

では、今週のお子さまのご様子を紹介します。

_________________________________

⬆️3歳の女の子👧

いつもお姉ちゃんと一緒でしたが今日は一人で少し恥ずかしそうにしていました🎶でも、新入りのブロックに夢中になり、お店やさん作ったりたくさん遊びました❗帰る頃には、滑り台の形を変えて組み立てられるようになりました✨

_________________________________

⬆️3歳の男の子👦

キッズルームに入るとすぐに、前回遊んだトーマスの仲間のプラレールを見つけて喜んでいました😊そしてプラレール、ブロック、色塗りたくさん遊びました💓

写真は、ブロックを高く組み立てて鉄砲を作っているところです🎵

_________________________________

この日は同じ時間に初めましてのお二人の託児で、よそよそしく遊んでいて、最初は、オモチャの貸し借りに戸惑ってもいましたが、保育士が代弁してやり取りをして遊ぶことで、帰る頃には距離が縮まり、一緒に遊ぶことが多くなっていました💮

子ども達ってすぐに仲良くなれますね❤️