dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんばんわ(*^^*)
dot.hair face店の保育士です(o^O^o)

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~😊
みなさん、どうお過ごしですか??😊

私の家庭は、私と子どもたちは10連休ですが、主人は休みだったり、仕事だったり……で、まとまった休みはなく、なんだかプチ春休み気分です🌸

連休が明けてすぐに、長男の修学旅行があるので、そろそろ一緒に準備しないとなぁ……と、思いつつもできてなくて……😅
天気も良くないし、家で、まったり(?😅)、だらだら(?😅)、ゴロゴロ(?😅)と、子どもたちとDVDを観たり、録画していた番組を観たり、カードゲームをしたり……しています😅

後半は天気も良さそうなので、お出かけできたら良いなぁ~と思っています😊(あっ💦💦長男の修学旅行の準備もしようと思っています😅)

ではでは、先週の可愛い❤お子さまたちをご紹介致しますね✨✨✨

今回、初めてお会いするお子さまも数人いて、とっても嬉しかったです💕💕💕😆


2歳の男の子☆

私が昼からの出勤だったのですが、私が出勤する前からキッズルームにいて遊んでくれていましたo(^o^)o

私がキッズルームに入っても、人見知りすることなく、笑顔でたくさん話しかけてくれました(*^^*)

嬉しかったです(≧▽≦)

電車が大好きで、「つけて~!!」と連結するよう声をかけてくれました(*^^*)

そして、そのうち、自分で連結できるようになって、連結させて遊びましたよ\(^o^)/


2歳のお兄ちゃん☆

キッズルームに入るとすぐに電車とレールを出して、自分でレールをつなげていましたよ!!(^^)

連結が少し固めの電車も、諦めずに頑張って連結していました!!

↑↑↑↑↑

これ(上)は連結中の写真です(^^)

そして、連結できた時の写真です(^^)

↓↓↓↓↓

嬉しそうな笑顔ですね(o^O^o)

2ヶ月の妹ちゃん☆

お兄ちゃんが遊んでいる姿をジーっと見つめていました(*^^*)

「◯◯ちゃ~ん❤」と声をかけると、よく笑ってくれて、「あく~」「あ~」と返事してくれました(≧▽≦)

とってもとっても可愛かったですよ(*^^*)


10ヶ月の女の子☆

初めにお母様が「私のことが見えなくなると泣くと思います」と言っておられたので、抱っこしてお母様の隣で過ごしました(^^)

お母様の隣にいるとニコニコでご機嫌さんでした(*^^*)

ずっとニコニコで、抱っこしたままでオモチャを持ったりしてくれたので、少しお母様から離れてみました(^^)

すると、涙することもなかったので、そのままキッズルームに入りました(^^)

キッズルームでは、なんと!!

涙を流すどころか、自分からオモチャを取りに行って、これまたずっとニコニコでご機嫌さんでしたよ(o^O^o)


11ヶ月の男の子☆

お母様の抱っこで寝たまま来店されました(^^)

布団に寝かせようとすると起きてしまったのですが、涙することなく、笑顔でした(*^^*)

アンパンマンが好きで壁面のアンパンマンを指さして「あんぱん!!!」と言っていましたよo(^o^)o

そして、アンパンマンの消防車を上手に自分で動かせていました(*^^*)

色んな物に興味津々で、自分から色々なオモチャを出しては、ずっとニコニコでご機嫌さんでしたよo(^o^)o

離乳食も完食でした!!\(^o^)/


1歳8ヶ月の男の子☆

キッズルームに入ると、緊張気味でしたが、動くオモチャ(特に乗り物)に興味を示してくれて、そのオモチャを自分から取って遊び始めましたよ(*^^*)

特に、アンパンマンの新幹線が気に入り、アンパンマンを押すと新幹線が動く様子に笑顔になっていましたo(^o^)o

そして、何度も何度も自分でアンパンマンを押しては、新幹線が動く様子に、何度も何度も笑顔になっていました(*^^*)

キッズルームでは緊張していたためか、持参されたおやつをあまり食べなかったのですが、施術が終わられたお母様の顔を見ると、安心してか、自分からおやつを食べていました(^^)

ホッとしたんでしょうね(*^^*)

私も安心しました(*^^*)


ゴールデンウィークが明けた7日(火)から、また可愛い❤お子さまたちとお会いできることを楽しみにしています💕💕💕💕💕