dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【4月 1週目】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です(^^)

今の時期、スーパーに行くとイチゴがよく出回っていますよね♡

私も息子も大好きなのですが、イチゴってそのまま食べるよりも練乳や牛乳

などの乳製品と組み合わせて食べた方が栄養の吸収率が良い

そうなのです(^^)v美肌効果だけでなく、カリウムもあり体内の余分な塩分

も出してくれるそう😊イチゴには女性に嬉しい栄養素がたっぷり詰まって

いたのですね♡

―――――――――――――――――――――――――――――――

では、遅くなりましたが4月の1週目に遊びに来てくれた

お子様たちの紹介です(*^^*)

↑ 3才くん☆

プラレールでドクターイエローとはやぶさのスイッチを入れて、走らせ

追いつくと『あー!くっついた!』と楽しそうでしたよ♪

↑ 3才のお姉ちゃん♡

今回もヒーローの人形が気になるお姉ちゃん♡バイキンマンがパン工場を

カビだらけにして、そこにヒーローが表れる!!という遊びにハマった

ようでしたよ(^^♪(笑)

↑ 1才の妹ちゃん♡

お姉ちゃんと一緒だと安心するようで(*^^*)おままごとの玩具を

見つけると『あー♡』と嬉しそうに遊び始めていました♪

↑ 2才ちゃん♡

最初は恥ずかしそうにテレテレとなっていましたが、パズルや魚釣りを

していくうちに『これはくじら!カニ!』と元気よく名前を一つひとつ

言いながらあそぶ程慣れた様子です(^^)

↑ 2才ちゃん♡

ドアからお母さんの姿が見えると『○○ちゃーん♡』とお母さんの名前を

呼んでいました♪アンパンマンのDVDが始まると、じーっと集中して

観ていました(^^)

↑ 3才のお姉ちゃん♡

プラレールの玩具はお家に無いからか、とっても嬉しそうに夢中で走らせて

遊んでいましたよ♪

↑ 1才の弟くん☆

寝起きもご機嫌さんで、ムクっと起きるとすぐに遊びモード☆

お姉ちゃんのしているプラレールが、気になって仕方ない様子でした(*^^*)

↑ 7ヶ月ちゃん♡

抱っこや触れ合い遊びのときもよく笑って過ごしていましたよ(^^)v

途中お友だちのお母さんのお迎えを見て、不安になり涙もありましたが

そのままお昼寝タイムとなりましたね(*^^*)

↑ 9か月くん☆

お母さんの姿が見えないことに気がつくと涙はありましたが、少しずつ

慣れるとDVDのワンワンを見て、音楽に合わせて身体を動かしていましたよ♪

↑ 11か月ちゃん♡

途中淋しくて涙があっても、すぐに泣き止んでまた玩具に自ら興味を示す

ことが増えてきましたね(^^)/今回は小さなお子様が多かったため、スタッフ

のお膝の上でゆったり過していましたよ♡

↑ 2才ちゃん♡

電話遊びでは、ボタンを押す真似っ子をして『じいじに電話するね!』と

耳に当てていましたよ(^^)/

↑ 3才のお兄ちゃん☆

何をするにも『なんで?』と気になる様子😄ソフトブロックでは車を作ろうと

試行錯誤していました☆★

↑ 1才の妹ちゃん♡

おままごとをしたり、お椅子に座ってみたり、ご機嫌さん♪アンパンマンの

歌に合わせて『あ~』と一緒に歌っていましたよ(*^^*)

↑ 6才のお姉ちゃん♡3才の妹ちゃん♡

今回は短い時間でしたが、洗濯ばさみの玩具では『髪の毛いっぱーい!』と

2人でたくさん型紙に付けて楽しんでくれていましたよ😊

↑ 2才くん☆

待合室でお母さんとバイバイ出来る程慣れてきてくれています😄

望遠鏡でのぞいて、うまく見えるとニヤッと♡楽しそうです(*^^*)

↑ 3才のお兄ちゃん☆

ソフトブロックでは、上手に数を数えたり、色を言ったりしていましたよ♪

『上手だねー!』と声を掛けると『そうでしょ~♪』と一言♡可愛いです♡

↑ 1才の弟くん☆お昼寝後はすっきりした様子で、ポットん落としを

したり、たいこをトントンと鳴らしたりしてご機嫌さんになって

いましたよ(^^)/

↑ 4ヶ月の弟くん☆

『ばあ♡』と覗き込むと『あ~(*^^*)』と可愛らしい声がよく出ていましたよ☆

↑ 1才くん☆

涙していたのもウソのように『持ってきてるおやつの、ぶどう

食べちゃおっか』の一言で、ピタッと涙がとまりましたよ♡♡野菜の玩具を

半分にする時の『ぱっかーん』が可愛らしいです❤(ӦvӦ。)

↑ 6才ちゃん♡

ドラえもんのDVDを観ながら、ドラえもんの塗り絵をしたり、折り紙で

ドラえもんも一緒に折りましたよ(^^)/ドラえもんづくしでした♪

―――――――――――――――――――――――――――――

伊丹本店の託児は火曜から金曜の10時から17時となっております☆★

保育士の子供の行事や体調不良などで、平日不在の時間帯もございます(;_;)

ご予約の際はお電話にてご確認をお願い致します(*^^*)