dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^o^)/
dot.hair face店の保育士です\(^o^)/

先週、末っ子の息子の小学校の入学式がありました🌸

それから毎朝、6年生の長男、4年生の長女、新1年生の次男の3人が、揃ってランドセルを背負って家を出て行くんです😆

3人揃ってランドセルを背負っている姿が、あまりにも可愛すぎて、ランドセルを背負った3人の姿を写真に残したいのですが………

プチ思春期&プチ反抗期に突入している長男が、それをめちゃくちゃイヤがるんです💦💦😣

特に朝は機嫌が悪くて悪くて……💦💦😣

写真を撮ろうとすると、後ろを向いたり、不機嫌そうな顔をしたり、サッサと1人だけ歩いて行ったり……😣

どーしたら、3人揃ってランドセルを背負っている姿を写真に残せるでしょうかね??😅

まぁ、そんな長男の様子も思い出かなぁ~と思いながら、長男が後ろを向いていても、不機嫌にしていても、写真を撮ったんですけどね😅

そんなこんなで、バタバタと新年度が始まったのですが、新1年生がまだ給食なしの下校なんです💦💦
午前中のみの授業なんです💦💦

そのため、次男が帰宅して、午後から次男と共に出勤させて頂いたり、お休みを頂く日も何日かありました。

なので、今回、お会いできたお子さまはとても少なかったんです😣

それでも、可愛いお子さまと会えてとっても嬉しかったです💕💕💕

そのお子さまたちをご紹介致しますね😊


9ヶ月の男の子☆

キッズルームの空間がイヤみたいで、キッズルームに入ると涙を流しちゃうのですが、お店の中を散歩すると、涙は止まりました(*^^*)

一緒に出勤していた私の息子が、お店のソファーで遊んでいると、その様子をジーっと見ては、私の息子に「あー!!」と声をかけていましたよ(^^)

お兄ちゃん、お姉ちゃんのことが好きらしくて、公園でも、お兄ちゃんや、お姉ちゃんたちのことをよく見ているそうです(*^^*)

抱っこしていると寝ちゃいました(^^)↓↓↓

可愛いですね💕💕

今回、ずっと抱っこだったので、次はキッズルームで一緒に遊びたいなぁ……

次に会うのは、数ヶ月後かなぁ……と思っていたら……

なんと!!この次の週………

お母様の手直しのために、またまた来店してくれたんです!!\(^o^)/

嬉しかったです💕💕

前回と同じく、キッズルームに入ると涙だったのですが、キッズルームを出ると涙は止まりました(^^)

カウンターにオモチャを置くと、そのオモチャを取ってご機嫌さんでしたよ(*^^*)

しばらくすると、眠くてかな??涙が流れ出したので、お店の外を散歩すると、寝ちゃいました(^^)

次回はキッズルームで一緒に遊ぼうね☆☆☆


3歳7ヶ月と1歳7ヶ月の姉弟くん☆

3回目のキッズルーム利用でした(^^)

お姉ちゃん→4月から幼稚園🌸🌸

頑張って通っているそうです(*^^*)

キッズルームには慣れてきてくれているようで、涙を流すことなくキッズルームに入ってきてくれて遊び始めました(^^)

キッズルームにいた私の息子に「おにいちゃん!」「おにいちゃん!」と声をかけてくれるので、年下の子と接するのが苦手な私の息子が、ブロックで玉転がしを作ってあげていました\(^o^)/

少しビックリしました(^_^;)

その玉転がしで遊んでいる時の写真です(*^^*)↑↑↑

弟くん→寝起きで来店したため、お母様にベッタリで、キッズルームに入って来ませんでした(>_<)

が、キッズルームの窓のカーテンを開けて、お姉ちゃんが遊んでいる様子を見せたり、「一緒に遊ぼう~!」と声をかけたりすると、しばらくして、キッズルームに入って来てくれました(*^^*)

弟くんも玉転がしで遊んでいる時の写真です(*^^*)↑↑↑

二人とも、ずっとキッズルーム内で過ごすのは好きではないみたいで、店内を散歩したり、店内のソファーの所で遊んだりしましまよ(^^)

二人とも、前回や前々回よりも、慣れてくれていて、とっても嬉しかったです💕💕


来週からまたたくさんの可愛いお子さまたちと会えるのを楽しみに楽しみにしています!!o(^o^)o

ぜひぜひ、キッズルームに遊びに来て下さいねぇ~!!\(^o^)/