dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは☀️
dot.hair gem店の保育士です😄

遊びにきてくれたお子様の中でシール貼りをして
遊ぶことも多いのですが、
出来上がると「ママに見せる!」と言って見せたり
「持って帰る!」と言って持って帰ったり
お友達が壁に貼っているのをみて
「好きなところに貼る!」と言って壁に貼ったりするお子様もおります↓↓↓↓↓↓

初めてきてくれたお子様は、壁に貼っているのを見て
「これなに?」「やりたい!」などと言って
シール貼りをするお子様も多いですよ😊

大人気なシール貼りをやりに
是非キッズルームに遊びに来てくださいね❣️


それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします⭐️
 

♡4歳と8ヶ月の兄妹♡
お兄ちゃんは、音楽が流れるオモチャで「手をたたきましょう」や
「むすんでひらいて」が流れると保育者と一緒に
歌ったり手遊びをしたりして
とっても楽しそうで何回もやりましたよ(*^ω^*)

妹ちゃんは、音楽が流れるとお尻や両手を動かしてノリノリ♪
「あー」「うーうー」など言葉を話す姿もあり
ご機嫌さんでした\(^^)/


♡5歳と1歳の兄弟♡
お兄ちゃんは、少し難しいパズルで「ここかなぁ?」
「はやいでしょー」と言いながら次次とすすめていき
2種類のパズルをあっという間に完成(^0^)/

弟くんは初めてだったのもあり、遊んでいる途中で
寂しくなり涙をみせることもありましたが…
保育者が遊びに誘うと、キッチン台で食べ物を切ったり混ぜたりしていましたよ(o^^o)


♡4歳と1歳の兄妹♡
お兄ちゃんは、「幼稚園に行ってきた!」「お昼ご飯はオムライスだったよ」
などとたくさんおしゃべり♪
また、アンパンマンバスの扉をあけたり閉めたりか面白いようで何度もする姿も(*^ω^*)

妹ちゃんは、以前より話せる言葉も増えており
お部屋までお兄ちゃんと手をつないで行き、
靴も自分でぬぐことができており、とても感動しました(≧▽≦)


♡4歳と2歳の兄妹♡
お兄ちゃんは、アンパンマン積み木で家やお城を作ったり
カービィーのシールが貼ってある積み木を使って
ごっこ遊びをしたりしていましたよ(*´∀`)

妹ちゃんは、おままごとの食べ物を切るたびに
両手を広げて「ジャーン!」という姿が可愛いかったです♡
また、持ってきたお人形を寝かせる真似も上手でした(^^♪


★2歳の男の子★
お店に入った時からニコニコ笑顔♡
おままごとが好きで、ハンバーグはお鍋に入れて
フライパン返しで上手にひっくり返していましたよ(≧◡≦)

 

☆5歳の女の子☆
おままごとでお母さんに「何が好き?」と聞いて
お弁当を作っては、席まで届けていました!!
その後はカットとパーマをしてもらい、より可愛くなりましたね(o^^o)

 

☆11ヶ月の女の子☆
初めは少し寂しくなるものの、遊びに誘うとごきげんに♪
保育者が「アーン」と言うとスプーンを
保育者の口に近づけてくれる姿もありましたよヽ(*^^*)ノ