dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【3月 第5週目】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です🙌

季節も変わり、私も髪の毛の色味を明るくしたりバッサリ短くしました😁

すっきりとまとまった髪の毛に、気分まで軽くなりましたよ♡♡

美容院で雑誌を読んだり、髪の毛の雰囲気が変わったり、私も気分転換に

なりました(o´∀`)b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて!遅くなりましたが3月第5週目に遊びに来てくれた子どもたちの

様子です(^^)/

↑ 2才ちゃん♡

保育者との魚釣り遊びではブルーの袋の上にたっちして、『ぴちゃぴちゃ!

海に入った♡』と楽しそうでしたよ(o´∀`)b

↑ 5才のお姉ちゃん♡

ミニーちゃんのぬいぐるみを持ってきてくれていたお姉ちゃん☆

抱っこ紐で抱っこしたり、ご飯を作ってあげたりして遊びました♪

↑ 2才の弟くん☆

ヘリコプターや飛行機が大好き♪キッズルームに新しく入ったヘリコプターの玩具を

見つけて嬉しそうに抱えていました♡

↑ 2才くん☆

少しお久しぶりで、お友だちにも保育者にもドキドキ☆線路の真ん中に入って

『しんかんせん…♡』とスマイル(*^^*)

↑ 3才ちゃん♡

風船遊びでは、お友だちと保育者と3人でキャッチボールをしましたよ♪

キャッチ出来ると『ひゃー♡』と良い笑顔でした🙌

↑ 4才のお姉ちゃん♡

『◯◯したい』『◯◯はイヤかな』と自分の想いを保育者に伝えてくれる姿も

今回増えてきたお姉ちゃん♡信頼関係が築けてきているな♡と思うと

とっても嬉しいです☺

↑ 1才ちゃん♡

お母さんと離れるときやオムツ替えの時は涙もありましたが、おにぎりを

食べて元気も復活していました☆★

↑ 2才くん☆

積み木遊びでは、保育者と一緒に高く積み上げて遊びましたよ♡出来たときには

『はぁ~♡♡』と嬉しそうです🙌✨

↑ 5才のお姉ちゃん♡

小さい子の遊び相手にもなってくれていました(^^)途中からはお友だちと風船

バレーで本気モードでしたよ(*´∀`*)ノ

↑ 3才の弟くん☆

3才になって、とっても優しくて頼もしいお兄さんになった姿を見せて

くれましたよ♡小さなお友だちに『ちょっと待ってね。今使ってるから☺』と

優しく一言♡使い終えるときちんと渡してくれていました🙆

↑ 5才の妹ちゃん♡

お友だちと最初はドラえもんのDVDを観ましたよ♡途中からは風船を使って

落とさないように…♡楽しんでくれていました(*^^*)

↑ 9才のお姉ちゃん♡

CUT後、ラプンツェルのようなステキなアレンジをしてもらった

お姉ちゃん(o´∀`)b正座してとってもお行儀のよい姉妹ちゃんでした(*^^*)

↑ 3才の妹ちゃん♡

今回は赤ちゃんとも遊べていつも以上に嬉しそう😁✨机の上にはおままごとの

お弁当など並べてランチタイムも一緒にしましたよ♡

↑ 5才のお兄ちゃん☆

ドラえもんにハマっているお兄ちゃん(^^)『こころのなか~♪』とお歌も

歌ってDVDに夢中です(*´∀`*)ノ

↑ 1才ちゃん♡

お母さんと離れるときは涙が出てしまいますが、DVDを観たり玩具で誘ったり

しているうちに『あ~ぱ~♡』とニッコリ安心してくれていましたよ🙆✨

↑ 6才くん☆

ごっこ遊びが好きで、今回もレストランのシェフになりきってくれましたよ(^^)

途中からシェフが強盗犯に変わって笑わせてくれました😁💓

↑ 4才のお姉ちゃん♡

弟くんと共に来店出来たのが嬉しくて、いつも以上にハイテンション♪ごっこ

遊びではしゃべり方がマダムのようになっていて、可愛らしかったですよ♡

↑ 4ヶ月の弟くん☆

抱っこ~♡と涙することもありましたが、指を握って一緒にフリフリして

遊ぶと『あ~♡うー♡』とよく笑ってくれていました(*´▽`*)

↑ 2才のお姉ちゃん♡

一生懸命クッキングしてくれて、弟くんにスプーンで食べさせるマネッコも

していましたよ(^^)/いつものママのように出来て嬉しかったようですよ♡♡

↑ 9ヶ月の弟くん☆

お部屋の中の玩具がどれも気になる様子で、揺らしたり、持ち上げたり

ご機嫌な弟くんでした🙆

↑ 3才ちゃん♡

お友だちと保育者と、お絵かきボードでアンパンマンの顔を描き合いました♡

面白い絵が描けると顔を見合わせて笑っていましたよ♪

↑ 3才ちゃん♡

鍵の玩具では、鍵でドアを開けると玩具が『だーれだ♡』と言うのですが

『◯◯(自分の名前)ちゃんっ♡』と言いながらヒョコッと覗き込んでいて

可愛らしかったです🙌

↑ 10ヶ月くん♡

お母さんと離れるときの不安そうな表情も、玩具で遊び始めると

今回もにっこりの表情に変わっていましたよ(^^)このカプセルの玩具を

気に入ってくれています🙆💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その時の状況により、お写真をお撮りできていないお子様達もあります(>_<)

次回可愛いお写真を撮らせて頂けたらと思います🙇💦