dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは👋😃
dot.hair face店の保育士です😌💓

キッズルームに新しいオモチャが仲間入りしました‼️ご来店のキッズちゃんたち沢山遊んでくださーい😍

それでは、先週からのお子さまのご様子を紹介します😌💓

________________________________

⬆️5歳と2歳のご兄妹👦👧

5歳のお兄ちゃん、写真は⬆️妹ちゃんと保育者にお料理を作ってくれている所😊

3人同じ具になるようにお皿に分けてくれて優しいお兄ちゃんだなぁとほっこりしました💓

2歳の妹ちゃんは、お兄ちゃんが遊んでいる遊びに興味を持ち、あとを追うように遊んでいました😊レストランの注文のオモチャで、『何にしますか?』と注文を聞いて遊ぶのにはまってましたよ🎵

_________________________________

⬆️3歳の女の子👧

キッズルームで遊ぶことをすごく楽しみに来てくれた様子でした😌

『これ何?』『次は何して遊ぶ?』と、お話しながら、ままごとや、幼稚園バスごっこをして遊びました😊写真は⬆️赤ちゃんにミルクをあげているところで、とても可愛かったです(*^.^*)

__________________________________

⬆️4歳と1歳11ヶ月のご兄妹👦👧

お兄ちゃんは乗り物が好きで、スポーツカー4台をキープして、並べては、他の場所に移動させて遊んでいました😊写真は、袋に入れて移動する準備中です。

妹ちゃんは、保育士が遊ぶオモチャに興味を示して遊び、その後『ママ~っ』と何度も心細くなって泣いてしまったり😢の繰り返しでした💦💦💦

写真は、わんわんと、お話している所です😌💓

___________________________________

⬆️4歳と10ヶ月の姉妹👧👧

お姉ちゃんの写真は、しまじろうと、ハナちゃんで、ドライブごっこをして遊んでいる所です💓ハンドルや、座席もあるオモチャで見立てて、楽しく遊んでいましたよ🎵

10ヶ月の妹ちゃんは、ママと離れると大泣き💦😭💦オモチャに興味を示すも保育者の顔を見ると泣いてしまいます😢

ミルクタイムの後、ご機嫌になり、少しの間お膝の上でオモチャを触って遊んでいました😊その後また抱っこ😢となり、抱っこで壁面を眺めて過ごし、ゆっくりと眠りました😊

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

この日は息子の学校がお休みで、一緒に出勤させてもらっていたのですが、一緒にテレビ見たりぬりえをして遊んでいて、息子も楽しく過ごさせてもらいました😊

__________________________________

⬆️2歳11ヶ月の男の子👦

恥ずかしがり屋さんで、緊張ぎみでしたが大好きなウルトラマンのお話をして和らぎ、お喋りをしながら、お野菜をお鍋に入れてままごと遊びをしました💓

写真は、お友だちと見たいDVDが違って、持参のウルトラマンのDVDをポータブルデッキで見ているところです😊

__________________________________

⬆️1歳11ヶ月と、3歳11ヶ月のご兄弟👦👦

二人とも遊びたーい気持ちいっぱいで勢いよくお部屋に入り、

弟くんは、アンパンマンのオモチャで遊び、その後ブロックや車、好きな遊びに一直線で遊んでいました😊

写真は積み木を積み上げられて嬉しそうでしたよ🎵

お兄ちゃんは、電車が大好きで電車をながーく繋げ、その後レールを繋げて遊びました😊

写真は、アンパンマンの音楽にあわせて踊っているところです😆