dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは☀️
dot.hair gem宝塚店の保育士です✨

先週の土日は、暖かいというより暑かったですね💦
でもお花見日和だったので近くの公園に
お弁当を持って行ってきましたよ🌸
満開でとっても綺麗でした❣️

今度は夜桜もみてみたいです😊
もしオススメのスポットがあれば
ぜひ、教えて下さいね(o^^o)♪


 
それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします🙌


♡5歳と3歳と2歳のきょうだい♡
5歳のお姉ちゃんは、遊びにくることを楽しみにしてくれてたようで
大好きな塗り絵を出して塗ったりシール貼りもしたり
たくさんお喋りもしたりとっても楽しそうでした(*^ω^*)

3歳のお兄ちゃんは、仮面ライダーとウルトラマンの人形を並べて
ハンカチをかぶせては寝かせる真似をして遊びました♪
その姿を眺める姿がかわいかったです(^O^)

2歳の妹ちゃんは、だんだん慣れてきて笑顔もたくさんみせてくれるようになり
おままごとではご飯を作って
保育者の所まで持ってきてくれましたよ(o^^o)

 

☆3歳の女の子☆
トイレからお部屋に帰る際に、お客様から
「何歳?」などと聞かれるとしっかり自分のことを
答えていましたよ\(^^)/

 

♡2歳と1歳の姉妹♡
お姉ちゃんは初めてでしたが、会った時からニコニコ笑顔♪
お部屋に入るとアンパンマンのオモチャに興味津々で、たくさんお喋りもしていましたよ(*^_^*)

妹ちゃんは、オモチャで遊びながら時々声をだしてよく笑うほどご機嫌さん!
オモチャの太鼓をたたいたり、音のなるおもちゃをふったりすることを
楽しんでいました(´∀`*)

 

♡3歳と1歳の姉妹♡
お姉ちゃんは、お絵描きが上手で
塗り絵をした裏に妹ちゃんの笑った顔を描いて
みせてくれて、妹ちゃんにもみせていましたよ(^0^)/

妹ちゃんは、以前まで寂しくて涙を見せることが多かったのですが
今回はたくさん笑顔をみせてくれたり
話せる言葉も増えていたりと成長に感動しました(≧◡≦)

 

★3歳の男の子★
たくさん自分の話しをお喋りしてくれながら
積み木を高く積み上げたり、「ここは運転手2人!」と
教えてくれたりしながら電車を完成させていましたよ(⌒▽⌒)

 

♡6歳と3ヶ月の姉妹♡
お姉ちゃんは、ブロックを出してお花をたくさん作っては
ブロックの箱のフタの溝に合わせて入れて
お花畑を作っていました(*^ω^*)

妹ちゃんは、お写真が撮れておらずすみません(´・ ・`)
時々ニコニコと可愛い笑顔をみせてくれることも♡
途中から眠たくなり、抱っこですぐ眠りにつきましたよ(*^_^*)

 

♡6歳と1歳の姉妹♡
お姉ちゃんは、初めてでしたが同じ歳の女の子と
一緒に塗り絵をしながらお話ししたり
クイズを出しあったりして遊びましたよ(*´∀`)

妹ちゃんは、初めてでしたが人見知りもせずニコニコ笑顔♡
お姉ちゃんがシール貼りを始めると、やりたくなったようで
お隣でペタペタと楽しそうに貼っていました(≧▽≦)

 

♡4歳と2歳の兄弟♡
お兄ちゃんは、仮面ライダーの歌をうたっており
何でも歌えるとのことで「ジオウ」や「ガイム」など
リクエストをすると上手に最初から歌えていて驚きました(´∇`)

弟くんは、前回より言葉が増えていて
たくさんお喋りしたり、仮面ライダーの歌を
口ずさんだりする姿もありましたよ(o^^o)♪