dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【3月第3週目】

こんにちは☺

伊丹本店の保育士です(^^)

暖かくなりだし、桜やチューリップ、虫など街中でよく見掛ける

ようになりましたね(o´∀`)b

冬はなかなか寒くてお外で遊べませんでしたが、春になって

お外で身体を動かして思いっきり遊べるこの季節♡♡

お散歩や公園で春探しするのも楽しいですよ(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では遅くなりましたが3月の第3週目の本店キッズルームのご様子です♡

↑3才のお姉ちゃん♡

前回は涙もありましたが、『お姉ちゃんになったから泣いてないよ』との事☆

頼もしい発言通り、お友だちとも楽しそうに過ごしていました♪

↑ 1才の弟くん☆

不安になる様子も無く、おままごとを満喫☆コップにおにぎり入れて

にっこり顔で飲むマネッコをしていましたよ(*´∀`*)ノ

↑ 3才ちゃん♡

ワクワクしてくれているのが伝わるこの笑顔♡♡カギの玩具では、ドアを開くと

『アハハ!鏡~!見えた!』と大笑いしていました♪♪

↑ 2才くん☆

今回はお友だちも多く、ちょっぴりドキドキ…★☆玉入れでは命中率抜群で

上手にカゴにポイッと入れていました(^^)/

↑ 1才くん☆

車が大好き♡机の上で走らせていると、机の下や上から『ばぁ~』とお顔を

出して『アハハ!え~♡』とスマイル(*^^*)

↑ 6ヶ月ちゃん♡

お母さんの姿が見えないことに気が付くと涙が出ることもありましたが

慣れてくると腹ばいで回転しながら上手に、気になる玩具に手を伸ばして

いましたよ♡

↑ 1才ちゃん♡

終始ご機嫌さんで、電話の玩具を耳に当てて『ぱ~♡』と何やら誰かと

お話を楽しんでくれていました(^^)

↑ 4才のお姉ちゃん♡

赤ちゃん大好きで、お家でもポポちゃんのお世話をして遊んでいるとのことで、

キッズルームでも張り切ってお世話をしてくれていましたよ☆★

↑ 2才の弟くん☆

お母さんのことが気になりつつも、車の玩具にすっかり夢中♡『ピーポー!

ガッタン♪』とお話しながら楽しそうでした(o´∀`)b

↑ 4ヶ月くん☆

指を握ってふりふり~♪とすると『あはは~あはー♡』と大爆笑☆★

触れ合い遊びのお歌も大好きで、声を出してよく笑ってくれていました♡

↑ 3才くん☆

積み木遊びでは、三角や四角を合わせて何の形に見えるのか

想像しながら作っていましたよ♪カラスに見えたようでクチバシもありました!

子供のイメージする力、創造性は面白いです♡

↑ 3才ちゃん♡

途中赤ちゃんが来られるとお布団や玩具の準備もしてくれました☆赤ちゃんに

絵本も見せてあげて、まだまだ一緒に遊びたい様子(^^)またゆっくり遊ぼうね♡

↑ 3ヶ月ちゃん♡

足下にあるガラガラも上手にキック♪キック♪で鳴らして遊んでいましたよ♡

高い高いも良い笑顔でした☺✨

↑ 9ヶ月くん☆

ハイハイやつかまり立ちもして、ご機嫌さん♡テレビのわんわんを見つけると

『あ~♡』と可愛い声も(^^)前髪の七三分けたまらないですね♡♡

↑ 5才くん☆

ソフトブロックの説明書を見ながら、とっても集中してカメラや車を

作っていました!『難しいね』なんてお話をしながらも最後まで頑張って

いましたよ(o´∀`)b

↑ 3才ちゃん♡

アンパンマンの人形に、アンパンマンのぽっとん落とし、塗り絵、パズルなど

今回は全てアンパンマンづくしでした🙌

↑ 4才のお姉ちゃん♡

ごっこ遊びでは、車に乗ってピクニックやカフェごっこをしました♡

役になりきってセリフを言っていて可愛らしかったですよ(*^^*)

↑ 1才の弟くん☆

お姉ちゃんと一緒で安心している様子♡♡お昼寝後も寝起きスッキリした

お顔で、またまた車の玩具で遊んでいました(^^)

↑ 11ヶ月くん☆

ガラガラを振ったり、おすわりやハイハイをして気になる玩具を探索☆★

お母さんの姿が見えなくて泣いちゃうこともありましたが、お母さんに

抱っこしてもらうと、安心した良い表情になっていましたね(*´▽`*)

↑ 5才のお姉ちゃん♡

お友だちに折り紙でクローバーのステッキを作ってあげていましたよ♡

また次も一緒に何か作ろうね(o´∀`)b

↑ 2才の弟くん☆

お姉ちゃんがカット中も不安になることなく過ごせていましたね🙆✨

後半はぴょんぴょんと跳びはねて以前とは違う、頼もしくなった姿を

見せてくれていました♡♡