dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(^o^)
dot.hair face店の保育士です(^-^)

桜が満開ですねぇ~🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸😆

春は出会いの季節でもあれば、お別れの季節でもありますね……

キッズルームに来てくれているお子さまの中にも、『4月から幼稚園に行くんです』『4月から保育園に行くんです』とおっしゃられるお客様がたくさんおられました。

『幼稚園に通うぐらい大きくなったんや❗❗』という成長の嬉しさと、

『保育園に入れたんや❗❗』という喜びと同時に、

『もうキッズルームには来ないのかなぁ……』との寂しさがあります……😣

幼稚園、保育園に行っても、夏休みや冬休み、そして、平日いつでも、お子さまを連れて来て下さいね❗❗

今回、普段は幼稚園に行っているけど、春休み中ということで、来店してくれたお子さまもたくさんおられましたよ❗❗❗

久しぶりに会えたお子さまもいました❗❗❗

とってもとっても嬉しかったです❤❤❤😆

ではでは、先週と今週の可愛い❤お子さまをご紹介致しますね☆☆☆


4歳と3歳の姉弟ちゃん☆

キッズルーム初めて利用でした(^^)

お姉ちゃん→キッズルームに入る前、「ママと~💦」と言っていたけれど、「窓からママ見えるよぉ~」と言うと安心してキッズルームに入ってきてくれました(*^^*)

「いっしょに おにんぎょしよー!!」と誘ってくれたので、ぬいぐるみを使って一緒におままごとをしましたよo(^o^)o

春休み中で、一緒に出勤していた私の末っ子の息子も珍しく加わって、一緒におままごとをしました(^^)

↓↓↓↓↓

弟くん→カットを終え、よりカッコよくなってキッズルームへ!!

どうです??男前でしょ💕💕

キッズルームに入ってくると、すぐに車や電車を出していましたよ(*^^*)

とってもしっかりしていて、パズルもすぐに仕上げ、できあがると「できたー!!」と見せてくれました(^-^)


8ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした(^^)

お母様が「預けたことがないから、泣くかどうかわかりません」と言っておられたのですが、キッズルームに入って来ても全く涙することなく過ごしました(*^^*)

色んな物に興味があり、自分からオモチャを取ったり、腹ばいで、あっち行ったり、こっち行ったりとよく動いていましたo(^o^)o

ずっとご機嫌さんでした(^^)

年下の子と接するのが苦手な私の末っ子の息子が「かわいい~💕」と言うほどでした😆

↓↓↓↓↓

たまらなく可愛い姿です💕


11ヶ月の女の子☆

ベビーカーで寝たまま来店され、起きた時には涙でした💦💦

しばらくはお母様の隣で過ごしました(^^)

それでも涙は止まらなかったのですが、離乳食を食べるためにキッズルームへ。

すると、涙はピタリと止まり、離乳食を間食!!(^^)

その後はご機嫌さんでした(*^^*)

前回よりも慣れてくれていて、自分からオモチャを取りに行っては「あーあーあー」や「だー!!」と声を出して笑顔o(^o^)o

何度も私の顔を見てはニッコリ笑顔を見せてくれました(*^^*)

本当に可愛かったです💕💕


3歳と11ヶ月の兄妹ちゃん☆

お兄ちゃん→キッズルームに入るとすぐに、お弁当箱に食材を詰め始め、お弁当を作っていました(^^)

そして、「いっしょにたべよー」と誘ってくれて、飲み物まで用意してくれましたよo(^o^)o

その後は、車と電車を縦列させて遊んでいました(^^)

妹ちゃん→アンパンマンの遊具で遊んだり、両手にオモチャを持って、カチカチと音を鳴らしては笑顔でした(^^)

しばらくすると、眠くなり涙でしたが、抱っこすると眠りに入りました(^^)

途中、お兄ちゃんのトイレについて行き、妹ちゃんを抱っこしたまま、しゃがんだり立ったりを繰り返したため、起きてしまいました💦💦

寝ていたのに起こしてしまったので、寝起きが悪く、目を閉じ、指を加えたまま涙が続きました。

一度、抱っこから降ろし、目を覚めさせてあげ、おやつを出したりすると涙は止まり、笑顔に戻りましたo(^o^)o

そして、自分からオモチャを取って遊び出しましたよ(^^)

寝ていたのに起こしちゃってごめんね😢


3歳と1歳3ヶ月の兄妹ちゃん☆

まずは、おやつタイムからのスタート!!

お兄ちゃん→ちょこんと正座をして、おやつを食べる姿……可愛いですね💕

おやつの後は「プラレールする!!」と言って自分でレールをつなげていましたよ(^^)

「でんしゃ すき!!」と言っていました(^^)

妹ちゃん→お母様がキッズルームから出ると目がウルウルしていましたが、窓からお母様が見えると安心していました(*^^*)

お話しが上手で、おやつを渡すと「あーと(ありがとう)」と言っていました(^^)

おやつを食べて口が汚れると自分でティッシュを取って、口を拭いていましたよ(*^^*)

2人でお絵かきもしました~!!

↓↓↓↓↓

お兄ちゃんは「これ オバケ!」と言ってオバケを描いていましたよ(*^^*)


5歳と3歳の兄妹ちゃん☆

お兄ちゃん→アンパンマンの遊具で型はめ遊びをしているのかなぁ~と思いきや……型はめの中に車を入れていました(^_^;)

妹ちゃん→ぬいぐるみを持って遊び出し「いっしょにしよー!!」と私を誘ってくれました(*^^*)

そこにお兄ちゃんも加わって、3人でぬいぐるみを使って、おままごと遊びをしましたよ(^^)

おままごと中の2人の会話や、遊びの内容が面白かったですo(^o^)o

そして、可愛かったです💕

↓↓↓↓↓


3歳の男の子☆

キッズルームに入ってくるとすぐに「プラレールするー!!」と言って自分でレールをつなげていましたよ(^^)

同じ時間にいた、お友達がおままごとをしていると、一緒にお弁当やハンバーガーを作っていました(*^^*)

そして、作った物をお友達に「どうぞ!!」と言って差し出していましたo(^o^)o

オモチャを譲ってあげている姿もありました(^^)

優しかったね(^^)


5歳と2歳の兄弟くん☆

お兄ちゃん→仮面ライダーのDVDを正座しながら観ては「なに これ!?」「なんで!?」と突っ込んでいましたよ(^^)

弟くん→キッズルームに入るとすぐに、アンパンマンのオモチャで遊んだり、おままごとをしたりと、あれもこれもと気になったようで、黙々と遊んでいました(^^)

時々、遊んでいる手が止まり、お兄ちゃんと2人、DVDをジーッと観ている姿が可愛かったです💕

↓↓↓↓↓


10ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした(^^)

人見知りが全くなく、色んな物に興味があり、ご機嫌さんで自分からオモチャを取りに行ってましたよ(*^^*)

そして、両手にオモチャを持ってトントンと音を鳴らしていましたよ(^^)

同じ時間にいた、4歳のお姉ちゃんと2歳のお兄ちゃんの所にも寄って行っては「あー!!」と声をかけていましたよ(*^^*)

しばらくして、私の所に来て、あくびをしたので、抱っこをすると寝ちゃいました(^^)

起きている間、スタッフさんに抱かれてもご機嫌さんでした(*^^*)


4歳と2歳11ヶ月の姉弟ちゃん☆

2人ともカットしてキッズルームへ!!

お姉ちゃん→カットして、髪の毛をくるくると巻いてもらい、より可愛くなってキッズルームへ💕

久しぶりにお姉ちゃんに会ったのですが、以前よりもしっかりとしていて、顔つきもお姉さんになっていてビックリしました(^^)

自分から「ぬりえしたい!アリエルがいい!」とハッキリと言ってくれました(^^)

同じ時間にいた10ヶ月の女の子にオモチャをあげたり、優しくしてくれて、ますます「お姉ちゃんになったなぁ~😊」と思いました(*^^*)

弟くん→弟くんもカットして、カッコよくなりましたよ!!

カット前は『かわいい』感じだったのですが、カット後は『カッコいい』になりました!!

キッズルームでは、いつも初めは緊張しちゃうのですが、今回も、初めは緊張でした(^^)

けれど、すぐに慣れてプラレールのレールを持ってきて「どうやったら◯(まる)になるの??」と聞きに来てくれたので「これと、これをつなげたらどうかな??」と言って曲線のレールを何本が渡すと、自分でレールをつなげて円を作っていましたよ(*^^*)

そして、この笑顔💕💕↑↑↑↑↑


7ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした(^^)

キッズルームに入ると、自分からオモチャを取っては「あー!!」と声を出してご機嫌さんでしたよ(*^^*)

腹ばいで、色んなオモチャを取りに行く姿もありました(^^)

うつ伏せで顔を上げる姿は、たまらなく可愛かったです💕💕

しばらくして、涙が流れ出したので、抱っこしてお店の中を散歩したり、立ち止まって絵本を見たりすると、寝ちゃいました(^^)

寝顔も可愛かったです💕💕


今回、数人のお子さまの写真が撮れませんでした(>_<)

すみません💦💦

次回は、可愛いお子さまの姿を、写真に残せるよう頑張りますね!!