dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは☀️
dot.hair gem宝塚店の保育士です🙌

春休みに入り、平日は幼稚園や小学校に通っているお子様のご来店が増えたり
いつもは1人でもお兄ちゃんお姉ちゃんも
一緒に来てくださったりすることもありました😊✨

兄弟や姉妹で来られたお子様の中で
お母様が「喧嘩しないか」「人見知りだけど大丈夫かな」などと
心配される方もおられたのですが.

その心配はなく、仲良く遊んだりお話ししたりする姿があり
私もそんな姿をみていて、とってもほっこりしましたよ❣️


それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたしますね✨


★2歳の男の子★
以前までは、お母さんの近くが落ち着くようで
お部屋の入口の階段のところで遊んでいたのですが
今回は、お部屋に入って新幹線を走らせるのを楽しんでいましたよ(^O^)

 

★5歳の男の子★
初めましてでしたが、たくさんお話しをしてくれました!
ブロックでは見本の写真の飛行機や見本にないヘリコプターまで
あっという間に完成し、お花も作りましたよ(≧◡≦)

 

♡4歳と1歳の兄妹♡
お兄ちゃんは、ドラえもんのDVDをつけ歌が流れると一緒にうたったり
踊ったりし、「手をつなーいでー」の歌詞のところは
保育者の手をつなぎ、かわいかったです(´∇`)

妹ちゃんは、時々寂しくなっていましたが
保育者の膝の上に座り、アンパンマンのオモチャでボタンを押したり
カギをまわしたりして扉をあけたりすることも(o^^o)♪

 


♡3歳と1歳の兄弟♡
お兄ちゃんは、おままごとで保育者にご飯を作り
食べ終わるとキッチン台でお皿を洗う真似が
とっても上手で驚きました(≧▽≦)

弟くんは、前回はお母さんと離れる際に寂しくなることがありましたが
今回はお兄ちゃんと手をつないでお部屋まで♪
お店の周りのお散歩も楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

☆4歳の女の子☆
初めましてだったので最初は少し緊張ぎみでしたが
慣れてくるとたくさんお喋りをしてくれるように♪
後から来たお友達とも、一緒に遊ぶ姿もみられましたよ(*´∀`)

 

♡4歳と3歳の兄妹♡
初めにカットをしてもらい、かっこよくなって嬉しそうでした!
塗り絵では、線からはみださないように
丁寧に色を塗っていましたよ(o^^o)

妹ちゃんは「せんせい、これなに?」「せんせい、どうぞ」などたくさんお喋り♪
遊んでいるうちに一緒にいたお友達と仲良くなり
「〇〇ちゃん!」と名前を何度も呼んでいました\(^^)/

 

♡2歳と9ヶ月の兄妹♡
お兄ちゃんは、保育者が妹ちゃんを足の上にのせて
揺らしたり歌をうたいながら横にかたむいたりしていると
一緒に足の上にのってとても楽しそうでした(^^♪

妹ちゃんは、うつぶせの状態でオモチャを取ろうと手をのばしたり
たいこをたたいたりして遊び、音のなるオモチャも
上手に上下にふっていましたよ(*^ω^*)

 

♡5歳と3歳と11ヶ月の兄弟♡
5歳のお兄ちゃんは、白い紙に絵や文字を書いたり塗り絵をしたりした後は
弟くんと仲良くドラえもんのDVDを
真剣にみていましたよ(*^_^*)

3歳のお兄ちゃんは、ブロックで銃を作っていたので
保育者の分もお願いすると作ってくれて
「バンバン!」と言いながら戦いごっこを楽しみました٩(ˊᗜˋ*)و

11ヶ月の弟くんは、ハイハイのスピードが早く
お部屋の中を動いたり、つかまり立ちをしたり♡
たくさん動いて遊んだ後は、お昼寝タイムとなりましたね(⌒▽⌒)

 

★2歳の男の子★
ときどき電車が来ていないか窓の外を何度も見つめる姿が!
描いたり消したりできるボードでは、グルグルと描いては
消しての繰り返しを楽しんでいましたよ(^O^)