dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【3月第2週目】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)

最近本店キッズルームで子どもたちに人気のDVDがあります(^^)/

ドラえもんです☆★

私も我が子とドラえもんの映画を観にいってきましたよ♡

キッズルームでドラえもんのDVDに合わせて、お歌を歌う子どもたち

とってもかわいいです(*´▽`*)♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遅くなりましたが、3月2週目に来て下さったお子様達のご紹介です(*^^*)

↑ 1才くん☆

お母さんがいないことに気が付くまではDVDの音楽に合わせて身体を動かす

程、嬉しそうに観ていました♡途中涙涙もありましたが、無事に

お昼寝タイムとなりましたね(o´∀`)b

↑ 3才のお姉ちゃん♡

春から幼稚園♡幼稚園で食べるお弁当の練習中ということでしたが

嬉しそうに一人で上手に食べていました(^^)

↑ 7ヶ月の妹ちゃん♡

抱っこやお膝の上で過ごしていると落ち着く様子♪玩具に自ら手を伸ばして

遊ぼうとする姿も出てきていましたよ(*^^*)

↑ 3才のお姉ちゃん♡

CUT後にヘアアレンジでラプンツェルのようにしてもらえたのが

とっても嬉しかったようです♡♡『ちゃんとなってる?』と度々確認

していましたよ(^^)/

↑ 2才の妹ちゃん♡

積み木で高く積み上げる遊びをしていて、倒れると大笑い♪

保育者と何度も挑戦しました(*^^*)

↑ 3才のお兄ちゃん☆

初めましてで少し緊張しているお兄ちゃん♡プラレールのDVDを観ていると

知っているのが出てくると、キラキラしたお顔でお話してくれていました(^^)/

↑ 1才の妹ちゃん♡

お母さんと離れる際は涙がありましたが、玩具で誘ううちに『エへ♡』

と笑顔を見せてくれるように♡♡

↑ 2才くん☆

昼食を食べてからは更にルンルン♪バイキンマンと怪獣の闘いごっこで

大笑いしていましたよ♡

↑ 2才くん☆

シール貼りをしていて、途中からお互いの顔に貼りあいっこ♡♡アゴやら

おでこにつけて、2人でケラケラ楽しかったですよ(*^^*)

↑ 2才ちゃん♡

ごっこ遊びの際、アンパンマンの人形の顔にコップがハマると

『アハハ!もぉ~♡』と良い笑顔で取ってくれました(*´∀`*)ノ

↑ 7才のお姉ちゃん♡

お姉ちゃんのお写真が撮れておらずすみません(>_<)お姉ちゃんとは最近

見ているテレビ番組の話で盛り上がりました★☆

↑ 2才の妹ちゃん♡

妹ちゃんは慣れてきてくれていて、やりたい遊びも一人で準備できる

ようになってきました(^^)/

↑ 1才くん☆

お母さんの心配もよそに、風船遊びでは保育者に飛ばしたりふりふりしたり

とっても楽しそうでしたよ(^^)/

↑ 1才ちゃん♡

お母さんと離れるときには涙が出てしまっても、泣き止むのがとても

早くになりましたね(o´∀`)b

↑ 5才くん☆

レストランごっこが好きで、お料理を並べて望遠鏡も…☆『望遠鏡?』と

聞くと『鳥を見ながら食べて下さい』とのこと!発想力がステキです!♡

↑ 5才ちゃん♡

保育者のお友だち♡折り紙の折り方がとっても丁寧でハートやリボンで

可愛らしく仕上げていました(*^^*)

↑ 4才くん☆

お友だちと遊んでいて、使いたい物があると『これ使っていい?』と

きちんと聞いてから使っていましたよ☆★えらいです(o´∀`)b

↑ 1才くん☆

お母さんと離れる際は涙涙となることもありましたが、お昼寝後はスッキリ

とした様子♡お友だちと並んでソフトブロックを外して遊んでいました(^^)/

↑ 4才ちゃん♡

初めましてで緊張している表情☆★プリキュアの塗り絵をしているうちに

和らいできたようで『アイライン塗るー!』『リップは赤!』と

プリキュアにお化粧をするように塗って遊んでいましたよ♡

↑ 3才ちゃん♡

楽しみにして来てくれた様で、それが伝わるほどの終始良い笑顔✨

ごっこ遊びでは『ティーするの忘れてたわ!』とお紅茶を入れてくれました♡

↑ 3才のお姉ちゃん♡

久しぶりのお姉ちゃん♡シール貼りにすっかり夢中で、丸シールを丁寧に

何枚も集中して遊んでいましたよ♪

↑ 2才の妹ちゃん♡

『あ~う~♡』とどの玩具にも興味いっぱい(*^^*)つかまり立ちを

したりハイハイしたり、キッズルームにも安心してくれている様子でした☆

↑ 1才くん☆

ポットン落としでは、上手に穴の中にポトン♪と入ると拍手~(ノ^^)ノ

自画自賛の姿がとっても可愛らしかったです♡♡