dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨
dot.hair gem宝塚店の保育士です🙌

お花見シーズンですね🌸
通勤中にあちこちで桜が咲いているのをみて
ワクワクしております❣️

明日の土曜日は雨みたいなので…
日曜日か来週には花見に行こうと思っています😊
皆様も行かれますか?😆

またお話し聞かせて下さいね❤️
楽しみにしております(*^ω^*)


それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします♪


★6ヶ月の男の子★
初めましてで、寝返りをしてはニコニコ笑顔をみせてくれたり
いろいろなオモチャに触ったりしてご機嫌さん♪
その後は抱っこ紐で眠りました(∪。∪)。。。zzz

 

♡4歳と2歳の兄妹♡
お兄ちゃんは、ブロックを出すとあっという間に
飛行機やかなづちなど作りあげていました!!
また腕時計作りをすると「ママにもつくる!」と言って作っていましたよ(^0^)/

妹ちゃんは、初めは緊張していたようですが
慣れてくると保育者に「みてー!」とオモチャを持ってくるように♪
シール貼りでは歌を歌いながらルンルンで貼っていました(*^ω^*)

 

♡3歳と2ヶ月の姉弟♡
お姉ちゃんは弟くんが生まれてから初めてだったのですが
時々弟くんにオモチャを渡してくれたり、あやしてくれたりと
とっても優しいお姉ちゃんでしたよ(o^^o)

弟くんは寝転ぶと、お姉ちゃんのほうをジーッとみつめたり、足をよく動かしたりとごきげんさんで
保育者が身体をくすぐると声を出して笑ってくれました(^0^)/

 

♡1歳と5ヶ月の姉弟♡
お姉ちゃんは、お部屋に入るとアンパンマンのオモチャやおままごと、音のなるたいこなど
色々なオモチャに興味を持って遊び、途中から眠たくなったのか涙を見せ
しばらくしてお昼寝となりました(´∇`)

弟くんは、初めましてでしたが寝返りや「あー」など声を出してごきげんさん♪
うつぶせの状態でオモチャを握ってふったり、
保育者が話かけるとニコッと笑顔をみせてくれたり(≧◡≦)

 

★2歳の男の子★
初めは寂しくて涙涙だったものの、保育者がアンパンマンバスを渡すと落ち着き、
窓際で走らせることを楽しんだり
外の車をながめたりしていました(*´∀`)

 

♡5歳と3ヶ月の兄弟♡
お兄ちゃんは、おしゃべりで優しい男の子!
ブロックでお母さんや保育者にお花を作って渡してくれたり
恐竜や飛行機も保育者と一緒に完成させましたよ(^O^)

弟くんは、初めは足をよく動かしたり天井を眺めたり、笑ったり♪
途中からお腹がすき、授乳してもらうとそのままお昼寝タイムとなりました(*^_^*)