dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム☆☆☆

こんにちは(*^^*)
dot.hair face店の保育士です(*^^*)

先日、ついに……
末っ子の卒園式が終わりました……(T_T)

息子の卒園と言うよりも、私自身が卒園(卒業)するみたいで、すごく複雑な気持ちでした(>_<)

8年間と言う長かったような、あっという間だったような、幼稚園生活に、日課となっていた送り迎え……

『やっと終わったー!!!』との思いと『もうちょっと幼稚園生活あってもよかったかなぁ………』との思いが入り雑じり、とても複雑でした(>_<)

そして、長男から長女へ、長女から次男へと受け継いだ、幼稚園の制服……
洗濯しながら『もうこの制服に体操服、スモックを着てる姿を見ることはないねんなぁ…』と思うと、涙が止まりませんでした(T_T)

幼稚園時代、アンパンマンが大好きで、アンパンマンのぬいぐるみを幼稚園まで一緒に連れて行き、アンパンマンに『いってきます!』と言って幼稚園入っていた長男(今は恐竜が大好きです😅)。

ピンク色が大好きで、髪の毛のゴム、服、スカート、靴下、靴まで全身ピンクコーデの日が続いた長女(今はブルーグリーンが好きです。でも、さすがに全身グリーンコーデはないです😅)。

私にベッタリで幼稚園に行きたくない!!と泣いていた次男(今も私にベッタリです😅)。

色んなことが思い出し、『もう幼稚園時代は戻ってけえへんねんなぁ……』と、ここ数日、夜になると一人でメソメソしていました(^_^;)

私のメソメソをよそに子どもたちは卒園を迎えても、あっけらかんとしています(^_^;)

そんな子どもたちを見ていると、『いつまでも思い出に浸ってられへん!!数日後には次男の入学式がある!!』と我に返りました(^^)

4月からは、長男が6年生!!、長女が4年生!!、次男が1年生!!になります(*^^*)

3人揃っての小学校生活です!!!(*^^*)

3人揃ってランドセルを背負って登校する姿を想像すると、何だかニヤけてしまいます(*^^*)

プチ反抗期&プチ思春期に突入したけど、気が利いて優しい長男☆

男の子っぽくてガサツだけど、お世話好きな長女☆

長男長女に言われるがままだけど、生意気な次男☆

どうなることやら(*^^*)

3人揃っての小学校生活はこの1年だけなので、一日一日を大切にしながら過ごしたいなぁ~と思いました(*^^*)

またまた長々と私事になってすみませんでした💦💦

託児の時、お母様たちとゆっくりお話しする時間があまりないのですが、たま~にお母様とお話しできる時があるんですね(^^)

お母様たちとお話ししていると、みんなそれぞれ、色んな思いで、本当に頑張っていらっしゃるんだなぁ~と、つくづく思います(^^)

そんなお母様たちのお話しに、私も元気をもらったり、私も頑張ろう!って気持ちになります(^^)

時間がある時は、育児のお話しだけではなく、色んなお話しをして、共感し合えたら良いなぁ~と思っています☆☆☆

ではでは、先週と今週の可愛い❤お子さまたちをご紹介致しますね❤❤❤


1歳9ヶ月の男の子☆

車と電車が大好き!!

この写真を撮ったあと、車やバス、電車を並べて、寝転がりながら車を動かして遊んでいました(*^^*)

途中、キッズルームから出たくなったようなので、お店の中を散歩(^^)

それでも物足りないようだったので、お店を出て外を少し散歩しました(^^)

車やバスが通ると笑っていました(*^^*)


2歳11ヶ月の女の子☆

お話しが上手で、た~くさんお話しをしてくれました(*^^*)

そのお話しがまたリアルで面白く、たくさん笑わせてもらいましたo(^o^)o

ありがと~❗❗❗❗❗

同じ時間帯にいた2歳の女の子と、おままごとをしましたよ(^^)

ぬいぐるみを並べ、食事をさせてあげたり、寝かせてあげたりしていました(^^)

その時の様子の写真はこのあと、紹介しますね☆


2歳の女の子☆

初めは少し緊張していましたが、アンパンマンの消防車から音が鳴ったのをキッカケに笑顔になりましたo(^o^)o

そして、同じ時間帯にいた2歳11ヶ月の女の子と、おままごとが始まりました(*^^*)

お友達と使いたいオモチャが重なると譲ってあげていましたよ(^^)


↓↓↓↓

今、紹介したお二人のおままごとです♪♪

と~っても可愛かったです❤❤

全部、自分たちで並べましたよ☆

寝かせてあげる時は「シーっ!!しずかにしてな!!」と言ったので、テレビも消しました(^^)

本当に可愛いでしょ(*^^*)


2歳7ヶ月の女の子☆

ニコニコでキッズルームに入ってきてくれました(*^^*)

アンパンマンの新幹線がお気に入り☆

アンパンマンを押すと、新幹線が走り出すのですが、ニコニコで「みて~😊」と声をかけてくれて、新幹線が動く様子を見せてくれましたo(^o^)o

「シール ペタペタする~??」と聞くと、「うん!!」とこたえてくれて、シール貼りをしました(^^)


7ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルーム利用でした(^^)

人見知りが始まっていて、お母様の抱っこから降り、私の顔を見るなり涙でした(>_<)

そのため、そのまま私が抱っこして、施術するお母様の隣へ(^^)

それでも、涙は止まらなかったのですが、お店の中を散歩すると寝ちゃいました(^^)

寝顔❤可愛かったですよ(*^^*)


9ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルーム利用でした(^^)

キッズルームにお母様がいるとオモチャで遊んでいたのですが、お母様がキッズルームから出ようとすると涙💦

私が抱っこして、施術するお母様の隣に行く方法もあったのですが、

お母様が「私が隣にいる方が(抱っこしてもらえると思って)泣くと思います。泣いてでも一度、キッズルームで色々試してみて下さい😊」と言っておられたので、大泣きしても、色々と試し、キッズルームで過ごしました(^^)

それでも涙は止まらなかったので、お母様の顔が見えないようにキッズルームを出て、お店の中を散歩(^^)

お店から外を見せてあげると涙が止まったり、流れたり……

『もしかしたら外の方が好きなのかな??』と思い、お母様の了承を得てお店の外を散歩しました(^^)

すると、寝ちゃいました(^^)

寝顔も可愛いでしょ❤


3歳6ヶ月の女の子☆

前回、昨年末に来てくれたのですが、そのことを覚えてくれていました(*^^*)

すごい!!

私もビックリでした(^^)

キッズルームに入って来てすぐに「はなと みみのそうじしてきた!ないてないよ!!」と言っていました(^-^)

「すごいなぁ~!!」と言うと喜んでいました(^^)

おままごとをしたり、パズルをしたり、ぬりえをしたり……その中でも、シール貼りが一番のお気に入りになったみたいでした(*^^*)


3歳3ヶ月と6ヶ月の兄弟くん☆

お兄ちゃん→「くるまがすき!!」と言っていて、キッズルームに入るとすぐに、車と電車を出していました(^^)

おままごとをしたり、他のオモチャでも遊びましたよ(^^)

そのなかでもマヨネーズのオモチャの仕掛けが気になるようで、真剣な眼差しで何度も何度もマヨネーズを押しては、『なんで???』の表情になっていました(^^)

弟くんの涙が止まらず、私が弟くんに付きっきりだったのですが、お兄ちゃんはぐずることなく、遊んでいました!!

トイレも自分から言ってくれて、本当にえらかったです!!(*^^*)

弟くん→お母様の抱っこから降り、私の顔を見るなり、涙でした(>_<)

アンパンマンのDVDを流していたのですが、アンパンマンの歌に反応してか、時々、涙が止まる時もありました(^^)

そのまま抱っこを続けると寝ちゃいました(^^)

可愛いですね❤


4ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルーム利用でした(^^)

お布団の上でゴロンとして、オモチャを持ったり、自分の手を上手に口に持っていったりとご機嫌さんでした(^-^)

時々、「あ~」と声を出したり、体を軽く揺すったりするとニコっとしていました(^^)

しばらくすると、眠たくなり、涙💦💦

抱っこしてゆらゆらすると寝ちゃいました(^^)

可愛かったですよ~❤


4月は、二人の保育士の、子どもの学校&幼稚園の都合上、お休みを頂いたり、午前中だけの託児だったり、午後からの託児だったりします(>_<)

ご予約の際は、お手数をおかけしますが、必ずお店の方にお電話してご確認して下さい(>_<)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m