dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【2月 第4週目 3月第1週目】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)

春休みに入り、お兄ちゃんお姉ちゃんも久しぶりにご来店して頂く

機会が増えてまいりました(*^^*)

春休みの平日に美容院に行けたら良いのになぁと思っているお母さん☆★

ぜひぜひ御兄弟、御姉妹、皆さんでご来店下さい(o´∀`)b

(キッズルーム、託児ご利用の際は事前にお知らせ下さいね♡♡)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、2月の4週目と3月の1週目(1日)のキッズルームのご様子です(*^^*)

↑ 2才くん☆

最初のみ、ドキドキしている表情はありましたが、玩具を見つけると

いつものこの笑顔に♡自分なりに保育者に思いを伝えようとする姿も

出てきました(*´▽`*)

↑ 3才ちゃん♡

アンパンマンたちの人形で遊んでいて、バイキンマンが飛んでいくと大笑い!

終始、キラキラスマイルで楽しそうでしたよ★☆

↑ 2才くん☆

持った来てくれていたおやつの事も忘れてしまうくらい遊びに夢中♡♡

お友だちとの魚釣りでは、吊り上げる時のかけ声が面白くて

皆で大爆笑🙌

↑ 2才くん☆

最初はお友だちにドキドキでしたが、すぐに慣れてくれてトンネル遊びでは

保育者が追いかけるとケラケラ笑っていましたよ(*´∀`*)ノ

↑ 4才のお姉ちゃん♡

お人形遊びが楽しくて、もっとしたくて帰り際に涙が出てしまう程♡

また次回もお人形を使ってごっこ遊びしようね(*^^*)

↑ 9ヶ月の妹ちゃん♡

キッズルームに入室してすぐのオムツ替えだった事もあり不安にさせてしまい

涙涙に(>_<)後半慣れてくると、保育者のお膝から玩具に手を伸ばして

興味をもってくれていました(^^)/

↑ 11ヶ月くん☆

慣れてくるとスマイルもたくさん♡お野菜を半分にパカッとして『エヘー♡』

とにっこりしているお写真です♪

↑ 3才ちゃん♡

ごっこ遊びでは同じ時間に過ごしていた赤ちゃんにも参加してもらい

お母さん役になりきり☆家族でつかしんのピュアキッズに遊びに行く設定

でした(o´∀`)b(笑)

↑ 1才ちゃん♡

カプセルで作ったガラガラを両手に持ってコンコン♪『アハハ!』と声を出して

楽しそうでしたよ♡おやつのサツマイモも幸せそ~うに完食です🙆

↑ 2才くん☆

小さなお友だちに優しく接してくれてお兄ちゃんになった姿を見せてくれて

いた反面、保育者がお友だちを抱っこしているのを見て『◯◯も~♡』(ノ^^)ノ

手を伸ばして甘えん坊になっていましたよ♡抱っこ~♡するとテレテレでした(笑)

↑ 1才ちゃん♡

アンパンマンにハマっていて『マンマンマン』と言う姿がとっても

可愛らしかったです(*^^*)眠たいお時間だけれど、まだまだ遊びたい様でした♪

↑ 3才ちゃん♡

美容院のご予約がない日もお家で『行く』とお話してくれていたようで

(*´▽`*)アンパンマンの人形を使って風船バレーボールをしたり、

電話ごっこをしたり何をするにもこのお人形と一緒です🙌✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お写真は無いのですが

5ヶ月の男の子☆★

お母さんがヘッドスパ中も変わらずぐっすりねんね(σω-)。о゚

次回は一緒に玩具で遊べることを楽しみにお待ち申しております♪