dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 キッズルーム 託児所

こんにちは✨😃❗

dot.hair face 店の保育士です😊

花粉症の季節がやって来ましたね😢

息子が、3月入ってすぐに、目のかゆみ、鼻水、顔に湿疹と、症状が出て花粉症デビューしてしまいました😭

病院通いのおかげですぐに症状は落ち着きましたが、色々親として気を付けていかないとっと、まずは予防や緩和のために、ヨーグルトを食べさせています😊

他に何かいい対策があれば、ぜひとも教えていただきたいです😍主婦の情報、めちゃめちゃ参考になります‼️

それでは、先週からのお子さまのご様子をご紹介します💕

____________________________

⬆️3歳10ヵ月の男の子👦

おままごと遊びで目玉焼き🍳を焼いてお弁当作りしたり、パズルなど沢山遊びました😊

写真は、お絵かきでのぞみ🚅を描いている様子です🎵とても上手😍『の』と『み』も自分で描いてました‼️

________________________

⬆️2歳の女の子👧

車やままごと、パズル、シール遊び、色々な遊びを楽しんでいました😊

写真は、おやつタイムで、保育士が、『お菓子こぼれちゃうよー』と手で受けて慌てているとグフフと大笑い🤣その後、笑いのスイッチが入ったように、マヨネーズのおもちゃを押すたびにゲラゲラっと大笑いしてて保育士も笑いが止まらなくなりました😍

___________________________

⬆️3歳の女の子👧

アンパンマンのDVDがみたいなと、ママとお話してきたみたいで、DVDを一緒に見ました😊

歌のシーンで、保育士が女の子にマイクを渡すと、元気よく歌って聞かせてくれました✨😆👂

写真は、アンパンマンのおもちゃのボタンを押した時のアンパンマンの声に答えてお話していて、とてもニコニコでした😋

__________________________

⬆️4ヶ月の男の子👦

プレイマットの上に寝かせてあげるとすぐにコロンと寝返りを見せてくれました🎶オモチャをペロペロなめて遊ぶのが楽しい様子でした😊

写真は、お名前を呼ぶと答えてくれたかの様に💕いいお顔のベストショット😊📷

_________________________

⬆️3ヶ月の男の子👦

ママとバイバイしてすぐに泣きそうになりましたが、オムツを替えてあげるとニコニコ☺️保育士が抱っこで揺れているとジーっと興味のある物を見てあくびしたり、ニヤッと笑ったりしながら眠りました😊

写真は、アンパンマンの歌が流れるテレビをジーっと見つめてました😊

___________________________

⬆️11ヵ月の女の子👧

今日は初カット💕雰囲気が変わり可愛く変身✨

その後、キッズルームへ~🎵

抱っこで指差しの方向へ散歩😊

お部屋に戻ると

アンパンマンのオモチャに手を伸ばし遊び始めました😊

いないいないばぁのDVDから流れる音楽に合わせて揺れながら遊んでいましたよ🎵

_________________________

⬆️⬆️3歳と1歳のご兄妹👦👧

お兄ちゃん👦は、ままごとをしたり、プラレールを組み合わせて遊んでいました😊

途中、アンパンマンのDVDがみたいとのことで見せてあげると集中してみてました😃

写真は、赤ピーマンの歌を歌っているところです🎵元気な歌声でした😊

妹ちゃん👧は、色々なオモチャに興味津々で、手にとって触って遊んでいました😊特にお兄ちゃんが遊んでいるオモチャが気になっているようでしたよ😊

写真は、マヨネーズを押して遊んでいるところです😌

二人ともママの施術後に・・・カットされ、

さっぱりカッコよく✂️😌✨

妹ちゃんはお昼寝の時間で途中で、寝てしまいましたが、前髪もさっぱり可愛く、変身されました(*≧з≦)

________________________

ファーストカットも、初めはママに抱っこしてもらって、お子さまも安心してできますので、ぜひチャレンジしたみてくださいね😊💕

ご予約お待ちしております🎶