dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😊
dot.hair gem宝塚店の保育士です!

先日、サイエンスアクアをしてもらい
先週はアシスタントの子にヘッドスパをしてもらいました(o^^o)♪

頭をマッサージしてもらうと、かたいと言われてしまいました😂笑
最近肩こりも感じているのでいろんな所を
ほぐして血流もよくしないといけないなと
改めて思いました(><)

スタイリストさんはもちろん、アシスタントの子も
シャンプーやヘッドスパが上手でとても気持ちいいので
ぜひ皆様も気持ち良さを感じに
お子様とご一緒にご来店くださいね❣️


 
それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします!


★4ヶ月の男の子★
お母さんから離れると涙涙でしたがDVDをつけて歌を流したり、
音のなるオモチャをならしたりしていると落ち着き
その後は寝て、起きたらミルクを飲みニコニコ笑顔をみせてくれましたよ(^0^)/
 

☆1歳の女の子☆
初めてで緊張し、慣れるまでは少し時間がかかりながらも
保育者がシールを出すと嬉しそうな顔となり
上手に1つひとつ貼っていました(*^ω^*)
 

★3歳の男の子★
積み木を取り出すと、箱の見本にある家を作りたいと言い
保育者と一緒に作って完成すると、
とっても嬉しそうな顔でした(o^^o)
 

♡4歳と7ヶ月の兄妹♡
お兄ちゃんは初め、カットをしてもらいスッキリしてかっこよく♪
お部屋に入ると、「折り紙する!」と言っては
上手にアンパンマンを作っていましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

妹ちゃんは、保育者と目があうたびにニコニコ笑顔!
身体や脇をくすぐると声を出して笑い
その後はお昼寝タイムとなりました(*´ο`*)
 

★2歳の男の子★
シール貼りでは、大好きなアンパンマンキャラクターの紙の
丸印のところに上手にあわせて貼っていき
出来上がると保育者と「イェーイ!」とタッチしました(*´∀`)
 

☆7ヶ月の女の子☆
お部屋に入り、保育者が話しかけるとニコニコ笑顔♪
音のなるオモチャのたいこをたたいたり
「あー」「あうあう」などたくさんおしゃべりしたりする姿も\(^^)/
 

☆5歳の女の子☆
会った時からいろんなお話しをしてくれましたね!
折り紙では、「○○ちゃん(弟くん)にプレゼントする!」と言って
弟くんの好きな青色を使ってたくさん作る優しいお姉ちゃんでした(。・ω・。)