dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊
dot.hair face店の保育士です\(^o^)/

だいぶ、日が高くなってきましたね(^^)

私、17:00に託児のお仕事を終えて、直接、幼稚園の息子を迎えに行くのですが、11月や12月は17:00でも薄暗かったのに、今は17:00でも明るいですね(^^)

17:30頃に幼稚園に着くと、息子も「なんか、あかるいから ホーム(長時間保育のこと)のときの おむかえじゃないみたいやなぁー😊」と言っています(^^)

そして、まだ寒い日もありますが、真冬の寒さはなくなりましたね(^^)

私の家、やたらと窓が多くて、冬は毎朝、結露との戦いなんです(^_^;)

冬は結露拭きから一日が始まるんです(^_^;)

が、ここ最近、その結露がマシなんです!!(昨日は結露すごかったです😅)

結露がマシと言うことは、暖かくなってきたと言う証拠ですねo(^o^)o

冬は冬ならではの楽しみもありますが、暖かくなると暖かいからこそできる楽しみもありますよね(*^^*)

その時期ならではの楽しみを味わいたいですねo(^o^)o

ではでは、先週と今週の可愛い❤お子さまたちをご紹介致しますね☆☆☆


1歳の女の子☆

お母様が「最近、人見知りがあります」と言っておられたのですが、キッズルームに入ると笑顔(^o^)

音の鳴るオモチャが気に入り、ニコニコ笑顔で音の鳴るオモチャのボタンを押していましたよo(^o^)o

途中、キッズルームから出たくなり、保育士の手をつかんでドアの所へ。

同じ時間帯にいた2歳のお友達と一緒に店内を少し散歩し、再びキッズルームに戻りました(^^)


2歳の男の子☆

ずーっと、ニコニコでしたo(^o^)o

そのニコニコ笑顔が癒しになるぐらいでしたo(*⌒∇⌒*)o

新幹線が大好きで、新幹線の名前もよく知っていて、保育士に「これは◯◯、これは◯◯」と教えてくれました(*^^*)

同じ時間帯にいた1歳のお友達が泣いていると「あかちゃん、ないてる……」と気にかけてくれる優しいお兄ちゃんでしたよ(*^^*)


8ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした(^^)

お座りしている前に、色んなオモチャを置くと、自分からアンパンマンの消防車を取って、音が鳴って光る部分をジーっと見て、自分でボタンを押したりしていましたよo(^o^)o

そして、両手にタンバリンとマラカスを持ってふりふり♪♪(^^)

笑顔でノリノリでしたよ(*^^*)

時々、「あー」と声も出していて本当に可愛かったです(*^^*)

お母様、すみません💦💦

お子さまの様子を書いたお手紙を書いていたのですが、お渡しするのを忘れてしまいました💦💦

本当にすみませんでしたm(__)m


1歳4ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした(^^)

初め、涙を流していましたが、お母様が「泣くのは初めだけと思います」と言っておられ、その通り、すぐに涙は止まり、アンパンマンの知育玩具で遊びだしました(^o^)

歌が好きで「いない いない ばぁ♪」の歌にノリノリ♪♪♪

特に「ゆきだるまのユキちゃんと♪」の歌が流れると、一緒にうたって、立ったりしゃがんだりと体を動かしてノッリノッリ♪♪♪でした(*^^*)

写真はその時の様子です(^o^)


1歳4ヶ月の女の子☆

前回はお母様の隣で過ごしましたが、今回はずっとニコニコでキッズルームで過ごせました!!(^^)

アンパンマンが大好きで、アンパンマンのオモチャをみつけては「あんぱんまん!!あんぱんまん!!」と大興奮していました(*^^*)

同じ月齢のおともだちにオモチャをあげたりもしていましたよ(^o^)

「おやつ食べるぅ~??」と聞くと、“うんうん”“うんうん”とうなづいていましたよ(^o^)


2歳1ヶ月の女の子☆

初め、涙を流していましたが、すぐに涙は止まり、自分からオモチャを出して遊び始めました(^^)

DVDからアンパンマンの歌が流れると、オモチャのマイクを持って一緒にうたっていましたよ(*^^*)

ドラえもんの『どこでもドア』のドアを開けようとするのですが、なかなか開けられず、「あかない…あかない…」と言いながらも一生懸命、開けようとしているところの写真です(*^^*)

お引っ越しされるみたいですが、近くに来られて、時間がある時は、ぜひ、またお子さまと一緒に来店してくださいね(>_<)


2歳の女の子☆

「おはよう♪」と声をかけると、「おはよう」と返事してくれました(^^)

ずっとニコニコで、カメラのオモチャで何度も何度も写真を撮ってくれました(*^^*)

「可愛く撮れた??」と聞くと、「うん❤」と言ってくれました(*^^*)

同じ時間帯にいたお友達にオモチャを譲ったりもしていましたよ(^o^)

「おもちゃ『どうぞ』した~ん??😊」と声をかけると、嬉しそうに笑っていました(*^^*)

「おやつ食べる~??」と聞くと2人とも、ちょこんと座って食べ始めました(^^)

可愛かったので、思わず写真を撮っちゃいました(^_^;)

↓↓↓その写真です(^^)


5歳と3歳の姉妹ちゃん☆

お姉ちゃん→4月から1年生!!

ポケモンが好きでポケモンの筆箱を買ったと言っていましたよ(^^)

ぬりえも「ポケモンがいい!」と言ってポケモンのぬりえにチャレンジ!!

「うすく ぬるのが すきやねん!」と言ってとっても集中していましたよ(^^)

妹ちゃん→キッズルームに入ってくるなり「きょうは なんの おべんとうがいいですか~??」と聞いてくれたので、「おにぎりと、野菜と、ウインナー入れてください😊」と伝えると、豪華なお弁当を作ってくれました!!

それがこの写真です↓↓↓

すごく豪華で美味しそうでしょ~❤❤❤

思わず撮っちゃいました(^^)

お母様の施術が少し長めだったのですが、その間、テレビをつけることもなく、1つ1つの遊びに二人で色々と工夫して遊んでいました(^o^)

その姿に感心させられました(*^^*)


2歳7ヶ月と6ヶ月の兄弟くん☆

お兄ちゃん→初めは緊張していましたが、すぐに慣れてくれて、電車を連結したり、ままごとをして遊びました(^^)

ワンワンの電話が気に入り、カメラマークのボタンを押すと、ワンワンが『はい!ポーズ!カシャッ!』と言うところでは、毎回、大笑いしていました(^o^)

それが上の写真です(*^^*)

弟くん→弟くんも初めは緊張していたのかな??初めは前回のような笑顔がなかったのですが、すぐに慣れてくれて、「あぁー」「あぃー」と声を出して笑顔もいっぱい見せてくれました(*^^*)

横でお兄ちゃんが遊ぶ姿が気になりキョロキョロ(^^)

今にも寝返りしそうなぐらい体をそらして、お兄ちゃんのことを見ていましたよ(^^)


5ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした(*^^*)

預けることが初めてだったらしいのですが、全く涙を流すこともなく、過ごしました(^o^)

オモチャを渡すと、ギュッと握って、じーっとみつめて、お口に持っていってました(^^)

頭をなでなでしながら「◯◯くん、可愛いいなぁ~」と声をかけると「あーあーあー」と返事してくれました(*^^*)

「いない いない ばぁ~」とあやすと笑ってくれました(*^^*)

可愛かったです❤


次回もまた可愛い❤お子さまに会えるのを楽しみにしています(*^^*)

託児のことで、何か気になることがあれば、何でも言ってくださいね!!

大切なお子さまが、心地よく過ごせるよう努めていきたいので、ほんの些細なことでも良いです!!

何でも言ってください(^o^)

「保育士に直接言いにくいなぁ~」と思われる場合はスタッフさんに言って頂いても良いですよ(^o^)