dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【2月第3週目】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)

キッズルームで最近子どもたちに人気の人形をご紹介させて頂きます(*^^*)

怪獣?のパペットです♡大きなお口に食べさせてあげる子、怖くて

『ないない💦💦』と後ずさりする子、『やっつけるぞー!』と闘いごっこを

する子☆★皆それぞれ違った反応を見せてくれるので、面白いですよ(*´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、2月の第3週目のキッズルームのご様子です★☆

↑ 3才くん☆

一つひとつの仕草が可愛くて、笑う時は口に手を当てたり、考えるときは

指を顎に当てたり♡たまらないです(*^^*)

↑ 2才くん☆

怪獣のパペットを使って保育者が『お腹空いたよー』と動かすと

怖かったのか少し離れてお料理☆★恐る恐る怪獣に食べさせてあげていて

可愛らしかったです(*´▽`*)

↑ 1才くん☆

前回はお昼寝をしていて遊べませんでしたが今回は、満喫してくれて

いました🙆風船を振って『あ″-♪』と元気な声を出して楽しそうです(^^)/

↑3才のお姉ちゃん♡

トーマスの玩具を持ってきてくれていて、線路の中に入って

嬉しそうに走らせていました♡

↑ 1才の妹ちゃん♡

時折、お店が気になり涙してしまうこともありましたが、玩具で誘うと

また気持ちを切り替えておままごとなどで遊んでいましたよ♪

↑ 3才くん☆

何をするにもよく笑い★よく喋り★お友だちを思いやる気持ちが

出てきていて、ジーンとしちゃいました(o´∀`)b

↑ 7ヶ月ちゃん♡

初めてのお部屋にドキドキ♡後半は、保育者のお膝の上から手を伸ばす程、

慣れてきていた様子でしたよ(^^)/

↑ 3才のお兄ちゃん☆

プラレールが走りだすと嬉しくてジャンプジャンプして喜びを

表現していて可愛らしかったです♡♡

↑ 1才の妹ちゃん♡

お兄ちゃんの走らせている電車が気になって仕方ない様子(o´∀`)b目で

追いかけたり、掴もうとしてみたり♡楽しそうでしたよ(*^^*)

↑ 3才ちゃん♡

いつもアンパンマンの人形がお気に入り♪アンパンマンボールを新しい顔に

見たてて、『アンパンマン!新しい顔よ!』とバタコさんになりきって

いました♪♪

↑ 1才くん☆

ジュースに見立てたペットボトルの玩具を気に入り、『わぁ~♡』と目を

輝かせて見つめ、コップに入れるマネッコをして遊んでいました(^^)/

↑ 2才くん☆

最初の緊張もどこへやら★後半とって

もリラックスしてくれていて、

施術中のお母さんを見つけて更に嬉しくてテンションUPでしたね♡

↑ 1才くん☆

終始ご機嫌さん♡風船を見つけ『アハ~♡』と嬉しそうでしたよ♪

ぽいっと投げて大爆笑していました(*´∀`*)ノ

↑ 11ヶ月ちゃん♡

お母さんがいないことに気が付くと、ちょっぴり涙はあったものの、抱っこで

壁面のワンワンにタッチしたり、玩具で誘ううちにすぐに慣れた様子でした(*^^*)