dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/
dot.hair gem宝塚店の保育士です!

さっそくですが、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします✨


☆1か月の女の子☆
保育者の指をにぎったり、オモチャを少しにぎって持ったりすることもあり
時々ニコッと笑顔も見せてくれました♪
その後はあくびをし、保育者の抱っこで眠りにつきましたよ(*´꒳`*)
 

★1歳の男の子★
お母さんと離れるまでは涙を見せていたものの
保育者が抱っこしながらオモチャに誘うと落ち着き
一緒にいたお友達とオヤツTimeを楽しみました(´∀`)
 

♡3歳と9か月の姉妹♡
お姉ちゃんは、前回来た時のことをよく覚えてくれており
部屋の飾りつけなどが変わっていることをお話してくれましたよ!!
ブロック遊びでは、お花を作っては何度も保育者にプレゼントをしてくれました(*^o^*)

妹ちゃんは会った時からニコニコ笑顔♪
音の鳴るオモチャを振ってならしたり、お姉ちゃんが
ブロック遊びを始めると、
ブロックをたくさん出したりすることを楽しむ姿も(о´∀`о)
 

♡4歳と1歳の姉妹♡
お姉ちゃんは、キッチン台で野菜を洗う真似をして鍋にいれて
野菜ご飯や野菜ジュースを作っては保育者に
『どうぞ』と言って渡してくれました♪( ´▽`)

お姉ちゃんが大好きで一緒の遊びを楽しむ妹ちゃん♪
途中からは自ら色鉛筆を取り出し、
白い紙に描くことも楽しんでいましたよ(*^^*)
 

♡3歳と1歳の姉妹♡
来てくれた時から、ニコニコ笑顔が可愛いお姉ちゃん!
『プリキュアみる』と言っては正座をして真剣にみたり
プリキュアを自分で上手に描いて見せてくれたりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

歩けるようになった妹ちゃんは、
お母さんと離れることが分かると涙涙でしたが
窓から外を一緒に眺めていると少し落ち着く時もありましたね(^○^)
 

☆1歳の女の子☆
お母さんから『眠たいかも?』と聞いており
持ってきたプーさんの人形を抱いたまま、眠りました!
起きてから慣れてくると、保育者にオモチャを渡してくれるようになり
お昼ご飯もしっかり食べましたよ(*´꒳`*)
 

♡4歳と1歳の兄妹♡
iPadを持参しておりアプリのゲームの遊び方の説明をしてくれるお兄ちゃん!
ゲームの途中で、妹ちゃんが作ったおままごとのご飯を渡されると
とっても嬉しそうな顔で食べていましたよヽ(^o^)

妹ちゃんは、前回より話す言葉も増え保育者とごっこ遊びが出来るように♪
お兄ちゃんとも仲良しで、おままごとでご飯の作りあいっこをして渡したり、
保育者にご飯を食べさせてくれたりして遊びました(*^o^*)
 

☆9か月の女の子☆
初めはしばらく涙涙でしたが.抱っこひもでおんぶや前抱っこをするとご機嫌さんに!
お母さんがお迎えに来る頃には、音のなるオモチャを
上手に振って遊んでいました( ^ω^ )

今回は4歳のお姉ちゃんも一緒に来店し、
お姉ちゃんは前髪カットもしてもらいました♪
お写真は撮れていないですが、ニコニコ笑顔が可愛く
妹ちゃんにおやつを口に入れてあげる
優しいお姉ちゃんでしたよヽ(*^^*)ノ