dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊
dot.hair face店の保育士です😄

もう2月も終わりますね💦💦
早いですね💦💦
子育てしていると、月日の流れが早く感じないですか??😊
私だけですかね??😊

先日、末っ子の息子の、幼稚園最後の生活発表会があったんです♪♪♪

私、一番上の子から末っ子まで、8年間、幼稚園の送り迎えをしているんですが、この送り迎えも今年で(しかも、あと数日で)終わりなんです💦💦😣

長かったようなぁ……あっという間だったようなぁ……8年でしたね😅

なので、末っ子の生活発表会は私にとっても最後の生活発表会でした😣💦💦

なのでなので、『息子の姿を目に焼きつけてやろう❗❗』って思いで発表会を観ました😅

その生活発表会……
一言で言うと……
『とにかく可愛かったぁ~❤❤❤』です😍

息子は年長組なので、年少組さんや年中組さんの子どもたちのようなタドタドしい可愛さはありませんでした😅

しかし、家ではいつも甘えん坊で(私もついつい甘やかしてしまうんですけどね……😅)、「かあちゃん❤」「かあちゃん❤」「かあちゃんとけっこんする❤」と私にベッタリで『4月からホンマに小学校大丈夫かな……』と心配になるぐらいフニャフニャ息子が、
当日の朝から「げき(劇)でな~うれしいときは、うれしそうに。かなしいときは、かなしそうに。おこってるときは、おこったかおするねん😊せんせいが、そうしたほうがわかりやすいってゆうててん😊」と言っていて、
本番でも、自分のセリフを言うタイミングをちゃ~んとわかっていて、ハッキリとセリフを言う姿を見ると、

『やる時はやるやん❗❗』と頼もしく感じ、家での姿と幼稚園での姿のギャップになんだかニヤけてしまいました😅

そして、息子には「頑張ったなぁ~❤」と頭と顔を、なでなで、なでなでしまくりました😅

幼稚園の制服姿を見るのも、あと数日だけなんだなぁ~と思うと、本当に寂しくて、送り迎えした8年間のことが走馬灯のように思い出し、胸がジーンとなりました……😢

末っ子の息子が生まれた年と、その次の年は、3人の子どもを連れての送り迎えだったので、何もかもが大変すぎて(特に大雨の日や、私の体調がよくない時)、私自身がキャパオーバーになり、どうにもできなくて、幼稚園をズル休みしたこともありました……😣

その時は、元気なのに幼稚園を休ませてしまったということに罪悪感みたいなものがありましたが、今となっては、それはそれで、思い出かなぁ~と割り切っています😅

小学校は、上の子から合わせると、11年通うことになります😊
長男が今5年生なので、残りあと6年です❗❗
たぶん、あっという間なんでしょうね……😅

私も子どもたちと一緒に色んな思い出を残したいなぁ~と心から思いました😊

ではでは、またまた長々となりましたが😅、先週と今週の可愛い❤可愛い❤お子さまたちをご紹介致しますね☆☆☆

今回は、カット&セットされたお子さまのビフォー&アフターもご紹介致しますよ😆


1歳4ヶ月の女の子ちゃん☆

初めてのキッズルームでした(^^)

キッズルームに入ろうとすると、涙💦💦

お母様が「寝るかも知れないです」と言っておられたので、抱っこヒモで抱っこして、お母様の隣へ(*^^*)

それでも涙は止まらなかったのですが、スタッフさんがタブレットを持って来て下さり、動画を流すと涙はどこへやら、画像に向かって「あー??」と話しかけたり、バイバイと手をふったりしていましたよ(*^^*)

そして、そのうち眠りに入りました!

お昼寝から起きると、お母様が作って下さったお弁当を全部食べましたよ(^o^)


5歳と3歳の兄妹ちゃん☆

お兄ちゃん→キッズルームに入るとすぐに「トムとジェリーみたい!!」と言ってくれたので、DVDを流すと真剣に観ていて、時々笑っていました(^-^)

車のオモチャを何台か出して、オモチャを入れているガゴとガゴの間に上手に駐車させていましたよ(*^^*)

妹ちゃん→来店時も帰る時も、大きな声で挨拶していました!!(^o^)すごい!!

ずっとニコニコで、色んなことをたくさんお話ししてくれました(^^)

何でも最後まで自分でしようとする姿があり、ままごとのお弁当箱にバンドをつける時には「やって!」と言ってこずに、自分で色々考えて自分でやり遂げていました!!(*^^*)

この日の夕方から幼稚園のコンサートがあるとのことで、二人ともカット&セット❗❗

帰る時には、ますますカッコいいお兄ちゃんと、かわいい妹ちゃんになりました❗❗

それがこの写真です↓↓↓↓↓

どうです??(*^^*)

とってもいい感じでしょ❤

コンサートは上手くできたかな??(*^^*)

dot.hairでは、お子さまのセットもしてもらえるので、何か行事がある時などには、ぜひ来店して下さいね(^^)


1歳5ヶ月の男の子ちゃん☆

アンパンマンが大好き(*^^*)

アンパンマンの消防車、アンパンマンの新幹線、アンパンマンの知育玩具、アンパンマンの壁面に「まんまんまん!!まんまんまん!!」と指をさして大興奮o(^o^)o

ところが、しばらくしてお母様がいないことに気づき、「まま……」と涙が浮かび始めました💦💦

お母様の隣に行くと、安心して笑顔で遊びました(*^^*)

たくさんの単語を話すことができていて、その話し方がとってもとっても可愛かったです❤(*^^*)


3歳半と1歳半の姉弟ちゃん☆

前回は二人とも涙があり、キッズルームではなく、お母様の隣で過ごしたのですが、

今回は二人ともキッズルームで遊べました!!

二人の成長にビックリさせられました(*^^*)

お姉ちゃん→同じ時間帯にいたお友達に「いっしょにあそぼー♪♪」と声をかけて、オモチャを渡していました(*^^*)

優しいね(^-^)

保育士に「さんぽいこー!!」と誘ってくれて、キッズルームを出て、店内を散歩しました(^-^)

本人は本当にお店の外に出たかったみたいでした(^_^;)

弟ちゃん→前回はお母様にベッタリだったけれど、今回はキッズルームで遊ぶことができたし、お姉ちゃんと一緒に店内を散歩する時には、お母様の所へ行かずに過ごせました(^^)

お客様用のロッカーの鍵を取ってみたり、つけてみたり……を繰り返していましたよ(^-^)

テンションが上がると店内を走って機嫌よく過ごしていました(*^^*)


dot.hair全店では子育て中のお母様を応援しています!!

施術中にお子さまが大泣きして、「他のお客様に迷惑~💦💦泣き止んで~💦💦」と気にされるお母様がおられますが、

dot.hair全店では、『お子さまの泣き声OK!!』なので、全く気にしないでくださいね!!

逆に、『せっかく来店してくれたのに、泣き止ませてあげることができなくてごめんね…』と思うばかりです(>_<)

お子さまが店内を散歩するのも『OK!!』なので、気になさらずに……(*^^*)

ぜひぜひ、可愛い❤お子さまを連れて来店して下さいね♪♪