dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😌

dot.hair face 店の保育士です(*´・ω・`)b。

この季節、朝、布団からなかなか出られず、親子共々早起きに苦戦しております💦(笑)

この間、息子らの髪を久しぶりにカットすると、寝癖直しに時間がとられず出発できるようになりました‼️

冬だし、伸びてていいかなぁとズボラ母は思っていましたが、ヘアカットで髪の毛の絡まりがなくなり、朝の時短に繋がるなら、お手入れもしてあげなくちゃと思いました😄

dot.hair face 店ではキッズカットもできますので、是非とも親子で一緒にご来店ください😊お待ちしております🎵

それでは、先週のお子さまのご様子をご紹介します🎵

_____________________________

⬆️5ヶ月の女の子👧

キッズルームのオモチャを持たせてあげると、パタパタ揺らし、ニコニコ☺️

保育士と目が合うと声を出してニコニコ笑ってくれました😊

お膝抱っこで視野を広げてあげようかと抱っこしてから、大泣き💦

お昼寝の時間で眠たかったようで、眠れるまで泣いてしまいました😢

ママの施術が終わるまでスヤスヤと眠ってました😌

⬆️2歳の女の子👧

ママとお別れの時に泣いてしまいましたが、お膝の抱っこで落ち着き、保育士から離れオモチャで遊び始められました😊

おままごとをしたり、音の鳴るオモチャでリズムにのって遊んで過ごしました😄

カップのおもちゃでは、並べたり重ねたりを繰り返し集中して遊んでいましたよ🎵

⬆️2歳10ヶ月の男の子👦

プラレールが大好きなようで、線路を自分で繋げて、電車を走らせて遊んでいました😌中でもトーマスが好きで、アニーとクララベルがお話しているようすをごっこ遊びで表現していました😊

あと、おもちゃのマイク🎤を持つと必ず、U.S.A. の歌を歌い💃ノリノリで可愛かったです🎵