dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(*^^*)

dot.hair face店の保育士です(^-^)

今回は、たくさんのお子さまと会うことができたので、さっそくご紹介致しますね☆☆☆


3歳と1歳の兄弟くん☆

お兄ちゃんは電車が大好き❤

トーマスのこともよく知っていて、トーマスの仲間たちの名前を教えてくれました(*^^*)

弟くんは来店時、涙を流していましたが、お兄ちゃんと一緒にキッズルームに入ると、涙も止まり、お兄ちゃんと一緒に電車で遊びました(^o^)

トーマスのDVDから流れる歌に合わせて、体をゆらゆらさせていましたよ(*^^*)

とっても可愛かったです(*^^*)

3歳の女の子☆

スタッフさんにカットしてもらい、髪の毛をクルクル巻いてもらい、キッズルームへ♪

ままごとをしながら「◯◯きゅうりすきー!!」「おにくきらいー!!でもたべれるー!!」と言っていました(^-^)

同じ託児の時間にいたお友達のことを知っていて「◯◯ぐみのこー!!」と言っていました(^-^)

よく覚えていたね(^^)すごい!!

7ヶ月の男の子☆

抱っこで寝ながら来店されました(^^)

下ろすと涙してしまい、抱っこすると落ち着き、そーっと座ってオモチャを出すと、少し興味を示し始めました(^-^)

アンパンマンの消防車を動かすと目で追い、積木を積むとジーっと見ていましたよ(^-^)

抱っこして、店内を散歩すると寝ちゃいました(^o^)

2歳の女の子☆

2回目のキッズルーム!!

前回もでしたが、今回も来店時からずっとニコニコでした!!(*^^*)

ままごとでは料理を作ってくれ、その料理を一緒にたべました♪♪

時々、「かか(お母さん)は?」と言っていましたが、窓のカーテンを開けてお母様の様子が見えると安心していました(^-^)

9ヶ月の女の子☆

前回はベビーカーでお母様の隣で過ごしましたが、今回はキッズルームに入っても涙することなく、自分からオモチャを取っていましたよ(*^^*)

オモチャをふりふりしたり、「あーあー」と声を出してノリノリでした♪♪

両手にオモチャを持って、オモチャ同士をぶつけてトントンと音を鳴らしていましたよ(^o^)

1歳の男の子☆

ベビーカーで来店♪♪この時、涙していなかったのですが、私がベビーカーから下ろしたのがダメだったのか涙💦💦涙💦💦ごめんね……

お母様の隣でも、お母様の膝の上でも涙が止まらず、一旦、お母様と一緒にキッズルームへ。

すると、大好きな電車を自分から取り、遊び始めました(*^^*)

途中、お母様が作って下さったお弁当を、気持ちいいぐらいペロリと食べました(*^^*)

その後はお子さまがカット✂

カットしようとすると、涙💦💦

でも遊び疲れたのか眠りに入りました(^-^)

眠りから覚めるとカット終了~♪♪

その時の写真です(*^^*)

6歳と1歳の姉妹ちゃん☆

お姉ちゃんはとってもしっかりしていて、お話しも大好き❤

たくさん色んなお話しをしてくれましたよ(*^^*)

私も楽しかったです♪♪

ありがとう~❗❗

4月から1年生だね❗❗

妹ちゃんはお母様と放れると涙を流していましたが、今回はすぐに涙が止まりました(*^^*)

「スカート可愛いねー♪」「髪の毛のクルクル可愛いねー♪」と声をかけると喜んでいましたよ(*^^*)

ままごとに集中していて、お弁当箱に詰めては出して…を何度も何度もしていました(^-^)

保育士が食べるマネをすると笑っていました(*^^*)

2歳の女の子☆

眠ったまま来店されました♪

下に下ろすと起きてしまいましたが、すぐに「あんぱんまん!!」と言ってご機嫌さんでした(*^^*)

アンパンマンが大好きです(^o^)

イチゴの絵を見て「いちご!!」、うどんの絵を見て「あっちっち!!」と言っていました(^-^)

よく知っていますね(^-^)

歌も好きで『キラキラ星♪』や『大きなくりの木の下で♪』を歌いながら振り付けもしていました(*^^*)

とっても可愛かったです(*^^*)

3歳と1歳の兄弟くん☆

お兄ちゃんも弟くんも、電車が大好き!!

お兄ちゃんはレールを持ってきて「まるつくってー」と言うので、レールを繋げて丸くすると、その後は自分でアレンジして遊んでいました(^-^)

電車を走らせることにすごく夢中になっていました(*^^*)

弟くんは前回、涙を流してお母様の隣で過ごしたのですが、今回は全く涙を見せることなく、キッズルームで過ごしました(*^^*)

車がまた違う車に変形するオモチャにとっても集中していて、何度も何度も変形させていましたよ(^o^)

5歳と3歳と1歳の姉妹ちゃん☆

5歳のお姉ちゃんは、とってもしっかりとしていて、妹たちの面倒見がよく、優しいお姉ちゃんでした(*^^*)

キッズルームの窓から施術中のお母様を見つつ目線は美容師さんへ……

「なんで、あんなにいっぱい(腰に)ハサミつけてるんやろー」

「かっこいいなぁー」

「◯◯もおとなになったら、びようしさんになりたいなぁー」

と言っていました❗❗

3歳の妹ちゃんは、とっても人懐っこくて、気づけば保育士の膝にちょこんと座っていました(*^^*)

小窓を覗くと動物の写真が見えるカメラのオモチャがあって、初めはその動物がなかなか見ることができなかったのですが、「おめめ1つ閉じて、開けてるおめめで、カメラを近づけたら見えるよ」と声をかけると、動物が見えたようで大喜びしていました(^o^)

1歳の妹ちゃんは、眠たい時間帯だったのですが、寝ることなく、お姉ちゃんたちと遊びました!!

歌が好きでオモチャから流れる『手をたたきましょ♪』の歌に合わせて手をたたいている所の写真です(^-^)

面白いことをたくさんしてくれる妹ちゃんでした(*^^*)


たくさんの本当に可愛い❤可愛い❤お子さまたちに会えて、嬉しかったです(*^^*)

また来て下さいねぇー❗❗❗