dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/
dot.hair gem宝塚店の保育士です!

早速ですが、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします♪


1歳の女の子☆
初めは、抱っこ紐で寝ていたのですが
お友達が遊んでいる様子が気になったようで起きて
オモチャの携帯電話で遊んだり、保育者にオモチャをひたすら渡してくれたり(*^o^*)


3歳の男の子★
小さいお友達の名前をすぐ覚えて呼んでくれたり
一緒に遊んでくれたりしながら、アンパンマンの歌が流れると
カスタネットをたたいて遊んでいました(o^^o)


10ヶ月の女の子☆
初めてでしたが、泣くことなくオモチャをふったり
音の鳴るたいこをたたいたり…
つかまり立ちやニコニコ笑顔もたくさん見せてくれましたよ(^O^)


7歳の女の子☆
折り紙上手で、持ってきた折り紙でクマやウサギなどを
たくさん作ったり宿題をしたりし、
保育者とお話しもたくさんしましたね(*^◯^*)


5歳と2歳の姉妹♡
お姉ちゃんは、ぬりえが上手でシマシマ模様を自分で作って塗っていました!
その後はおままごとで、先生になりきって
ご飯やお弁当を作ってくれる姿も(*´∇`*)

妹ちゃんは、おままごとで何度もコップや食べ物を
保育者に何度も渡してくれたり、
お姉ちゃんの真似をしてぬりえをしたりして遊びました(*´∀`)♪


2歳と11ヶ月の姉妹♡
お姉ちゃんは、ブロックでは『恐竜つくる!』と言って
保育者と一緒に作っていき
完成すると、とても嬉しそうでしたよ(*^^*)

妹ちゃんは、初めはしばらく涙を見せていたものの
しばらくすると落ちついて遊べるように!
その後は夢の中へ…(-_-)zzz


1歳の女の子☆
初めてなのでお母さんと離れる時は寂しくなったものの
遊びに誘うと遊びはじめ、お友達のあそびに入ろうとしたり、
オモチャを渡してあげたりもしていました(*^ω^*)


8か月の女の子☆
来店した時から眠そうだとお母さんからお聞きし、
抱っこして揺らすと眠りそうでしたが
お母さんではないことで涙を見せ、時間がかかりながらもお昼寝タイムとなりました(´∀`)


1歳の男の子★
初めてで、涙をみせては落ちついての繰り返し!
抱っこで外を眺めると『ブー』と言って車を指さして
手を振る姿もありましたよ(*^o^*)