dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんばんは🌃

dot.hair face店の保育士です😊

今朝は『寒い~』と思ったら、パラパラ雪が降っていました🎵

今年は積もる日あるかな?っと、ドキドキ💕ワクワク楽しみですね😊

そして、明後日は節分ですね😆

豆まきをして鬼を追い出し、福を沢山お家に迎えましょう🎵

我が家は、お掃除のことを考えてしまい😅少し痛いですが、小袋入りの豆でお面被った鬼をやっつけてます(笑)

それでは先週と今週の可愛いお子さまたちをご紹介します🎵

____________________________

⬆️6ヶ月の女の子👧
2度目のキッズルーム😊
ママと離れると泣いてしまい、抱っこすると泣き止みましたが、緊張しているのか、キッズルームのおもちゃをみては泣きそうになってしまいました💦抱っこでお散歩したりしてすごし、眠いけど眠れない感じでしたので、授乳していただきました。その後おもちゃに手を伸ばし触って遊びましたがやっぱり眠たかったので泣いてしまい、抱っこで眠ることができました😌
ママのお迎えで起きたときは、ニコニコ笑顔で可愛いかったです💕

⬆️5ヶ月の女の子👧
前回はねんねで、じーっと手をみていたけれど、1ヶ月たち、オモチャを握ってペロペロ💕お膝の上でお座りで過ごすと安心していました😊
途中眠たくて、泣いてしまい抱っこして、眠りました😌お家でもなくママでもないからか、お布団に寝かそうとすると保育士のエプロンを握って泣いてしまい💦💦抱っこで過ごしました😊

⬆️6ヶ月、2歳、3歳の三姉妹👧👧👧

6ヶ月ちゃん👶は、お膝の上でお座りして、おもちゃをペロペロなめたり、アンパンマンのおもちゃに手をのばして遊びました。途中眠そうだったので抱っこ紐の中でスヤスヤ眠りました😌💤

2歳のお姉ちゃん👧は、アンパンマンのおもちゃのボタンや、カギを開けて遊んだり、お料理して遊びました😊

お姉ちゃんが作った線路では、お喋りしながら、車を走らせて楽しんでました😆

3歳のお姉ちゃん👧は、一つ一つおもちゃの使い方を考え、見つけ遊んでました😊保育士にお喋りも沢山してくれ、楽しみました😊とても優しいお姉ちゃんで、面白かったおもちゃは、妹に渡してあげていました💕

⬆️3歳の男の子👦

おままごと遊びでは、何度もお弁当を作ってくれました‼️

しまじろうのハナちゃんのお着替えのやり方を教えてあげると、何度か繰り返し一人でできるようになって嬉しそうでした😊そして、同じ託児時間だった男の子が泣いていたので、喜びそうなおもちゃを持ってきてあやしてくれる優しいお兄さんでした💕

⬆️11カ月の男の子👦

キッズルームを見るとママと離れることを察したように大泣き💦😭💦のスタートでした💦抱っこで、テレビや壁面を見ているうちに泣き止み、おやつを食べると、少し落ち着き、同じ託児時間のお兄さんが渡してくれるおもちゃを受け取り、触って、なめて遊び始めました😊そして、ふと保育士の顔を見るとママと違うからか、泣いてしまうっという繰り返しでした😊💦

一番楽しんでいたのはボール転がし遊びで、ボールをみてゲラゲラ笑って喜んでいました😊

離乳食を食べ、お腹も少し満たされると、またまた泣いちゃって、抱っこで一時間程眠りました😌💤