dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃dot.hair face店の保育士です😊

三学期が始まりましたが、皆様おかわりありませんか?

息子の幼稚園では、インフルエンザで3クラス学級閉鎖になったりと大流行中です😫

予防接種もしていますが、家に帰ると口うるさく、手洗いうがいと言ってます😂

毎日のことで、やや雑になってきているので、キッズルームにも置いてる消毒を洗面所においてみると、嬉しそうに使っています🎵(笑)

慣れてきたらサボる傾向があるので、例えば、石鹸の容器を変えたり、好きなシール貼ったり、コップを変えてみたり、ちょこっと工夫をして、子どもの意欲を引きだしながら、楽しく予防して、元気に冬を乗り越えたいです🎵

皆様も、ちょこっと工夫で子どものやる気✊引きだしてみてください😊

ではでは、12月最後のお客様と1月前半のお客様をご紹介します😌💕

_____________________________

⬆️2歳半👦と8ヶ月👦のご兄弟

お兄ちゃんは、電車が好きな様子で、きれいに並べて遊び出しました😄その後、アンパンマンのおもちゃなど1つ1つどうやって使うのか考え、試しながら遊んでいました😌時々『お母さんは?』と気にしていましたが、『◯◯してるよ』って伝えると安心して遊んでいました💕

弟くんは、寝起きに泣きそうになりましたが、抱っこすると、保育士の顔をジーっと見ていました(*^^*)お座りさせておもちゃを渡すとペロペロなめて遊び出しました😄

ひつじのショーンのけん玉がお気に入りの様子でした😊

⬆️7ヶ月の男の子👦

キッズルームに入るとおもちゃ箱からおもちゃを出してペロペロなめて、出しての繰り返しで遊び始めましたが、一通り遊ぶと泣き始めてしまい💦抱っこでお散歩すると落ち着き、揺らしながら外の景色をみてるとスーッと眠りました😌

15分ほどで起きてしまいましたが💦授乳後は、つかまり立ちでおもちゃを触ってご機嫌でした😊

⬆️2歳0ヶ月の男の子👦

すぐにおもちゃを探して遊びだし、おままごとでお料理を作って楽しんでいました😊包丁で野菜が切れるとニッコニコでした😊

線路をつなげると、白バイを走らせて喜んでいました🎶終始、保育士の話しかけに『うんうん』と相槌したり、オウム返しで答えてお喋りも楽しみました😊

⬆️1歳2ヶ月の女の子👧

初めてのキッズルームで、ママと別れ際泣いてしまいましたが、抱っこで、アンパンマンの音楽やDVDをみているうちに落ち着き、保育士がおもちゃで遊ぶ様子を見ていました😌ままごと遊びで包丁でチョキン🔪と切る遊びに興味を示し、手を伸ばし触って遊び出しました😄

慣れてくるとお膝から離れ、アンパンマンのおもちゃや、クレヨンで遊んでいましたが、すぐに眠くなり、抱っこで眠りました😌💤

ママのお迎えで目が覚めた時はとてもニコニコ☺️でした😊