dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

あけましておめでとうございます❗❗
dot.hair face店の保育士です(^-^)

2019年!!亥年が始まりましまね(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/

皆様は新年をどう迎えられましたか??(^-^)

私は…………新年早々、息子がケガをして、救急病院へ駆け込みました(>_<“)

バタバタと始まった2019年でした(^_^;)

今年は、次男が小学校1年生になり、長女が小学校4年生、長男が小学校6年生になります!!
これまたバタバタしそうな予感がします(^-^)

そして、このバタバタが楽しみであったり、楽しかったりもします(*^^*)

さてさて、2019年、亥年!!
皆様にとって、良い年でありますように願っております\(^-^)/

ではでは、遅くなりましたが、私が担当した、昨年12月後半から今年初めの可愛~い❤可愛~い❤お子さまたちをご紹介いたしますね☆☆☆


5歳と3歳の姉妹☆

いつもニコニコで仲良しの姉妹ちゃん(*^^*)

キッズルームに、何がどこにあるのか、よくわかっていて、遊びたいオモチャを出して2人で遊んでいました(^^)

一人がままごと遊びをし出すと、二人でままごと遊び♪

一人がプラレールで遊び出すと、二人でプラレール遊び♪

一人が「ぬりえをしたい!」と言い出すと、二人でぬりえタイム♪

何事にも、きちんと「ありがとう」と言える、しっかりとした姉妹ちゃんです(^^)

本当、仲が良くて、見ているだけで微笑ましかったです(*^^*)

3歳のお兄ちゃんと1歳の双子の姉妹☆

初めてのキッズルームでした!!

お兄ちゃんは、自分からキッズルームに入って来てくれて、「せんせいと◯◯してあそぶー!!」と言ってくれ、ままごと遊びやトミカ、アンパンマンの知育玩具で一緒に遊びました(^o^)

帰る時、「もっとあそびたかったー」と不機嫌に…(>_<)

「次に来た時は、プラレールで一緒に遊ぼうね!!」と約束をすると納得してバイバイして手を振ってくれました(^-^)

双子の姉妹ちゃんは、すること全てが一緒で、本当に可愛かったですo(^o^)o

二人で積木を積み上げて、積み上げた積木を倒して……そしてニコニコ(^^)

持参された飲み物を出すと、二人とも同じ方向を向いて、同じ手で哺乳瓶を持って、同じスピードで一気に飲むから、可愛くて可愛くて、思わずもう一枚写真を撮ってしまいました(*^^*)

3ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした!!

授乳されて、キッズルームへ(^^)

「授乳後、すぐに布団に寝かせると吐きやすい」とお母様が言っておられたので、抱っこして過ごしました(^^)

「◯◯ちゃ~ん♪」と声をかけると笑顔になり、とっても可愛かったです(*^^*)

しばらく抱っこを続けると、あくびを数回し眠りに入りました(*^^*)

4歳の男の子☆

初めは人見知りがあり、緊張していましたがすぐに慣れてくれました(^o^)

自分から、プラレールや車、ままごとにパズルを出して遊びました(^^)

ままごと遊びの時には、「みて!!」と言って、2枚のお皿を両目に当てたり、2個のスプーンを両目に当てたり、卵の殻を開いて両目に当てたりと、とっても面白いことをたくさんしてくれました\(^o^)/

笑顔いっぱいで面白く、私もいっぱい笑わせてもらいました(^^)

ありがとうー!!!

6ヶ月の女の子☆

お母様と離れた後、音の鳴るオモチャを触ってみたり、じーっと見つめたりしていましたが、お母様のことを思い出したのかな??涙が流れ出しました(>_<)

抱っこしながら歩くと落ち着くみたいで、お店の中を散歩♪

歩いていると「あーあーあー」や「あいー」と声を出していました(^-^)

時々、私の顔をじーっと見つめてくれ、その姿が可愛かったですo(^o^)o

あくびも何度かしていて、眠そうにしているのだけれど、眠れず…涙も多くなってきたので、外は寒いし…と迷いましたが、防寒してお店の外に出るとすぐに寝ちゃいました(^^)

3歳の女の子☆

初めてのキッズルームでした!!

初めはちょっぴり緊張していましたが、すぐに慣れてくれて、たくさんお話しもしてくれましたo(^o^)o

ままごと遊びでは「ごちゅうもんは、なにがいいですかー??」と聞いてくれて、「ハンバーグお願いします!」と注文すると、料理も作ってくれましたよ(*^^*)

「◯◯はサラダで~、ママはジュース!!」と施術中のお母様の分まで用意していました!!

優しいですね(*^^*)

お母様の施術が1時間だったので、帰る時、まだ遊びたそうにしていました(>_<)

次は、ママの施術を長くしてもらって、い~っぱい遊ぼうねo(^o^)o


今回も、数人のお子さまの写真を撮れませんでした(×_×)

次回は撮れるように頑張ります!!!