dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【12月 第2週目】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)

インフルエンザやノロなど冬場の感染症が目立つようになってきましたね!

キッズルームでは、玩具やドアノブなど触れる箇所の消毒、ぬいぐるみのお洗濯

など行っております(^^)

我が家でも手洗いうがいはこまめに行い、健康的な生活をして

免疫力を高めたいと思います(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて☆12月第2週目の伊丹本店のキッズルームです♡

↑8ヶ月くん☆

玩具を見つけるとすぐに遊びモード☆写真に映っているガラガラを

ヒョイと持ち上げて大笑いしていました♡

↑1才ちゃん♡

アンパンマンの人形たちをすっかり気に入ってくれた様子♪バスに

乗せてあげて遊んでいましたよ(^^)/

↑6ヶ月くん☆

音の鳴る玩具大好きです♪すぐに慣れてくれたようで、

ハイハイやつかまり立ちも披露☆

↑4才のお兄ちゃん☆

好きな食べ物の話をしていて、タコ焼き!と答えてくれたお兄ちゃん☆

画用紙で大好きなタコ焼き作りに挑戦です!

↑1才の妹ちゃん♡

到着すると眠気もどこかへ☆お兄ちゃんのしている遊びをよく

マネッコして、可愛い笑顔がいっぱいです(^^)

↑2才ちゃん♡

恥ずかしくてテレテレ♡な姿もすぐに無くなり、バイキンマンのお尻に

パイナップルがくっついて大笑いしていました(*´∀`*)ノ

↑1才くん☆

持ってきてくれていた“はらぺこあおむし”の絵本が大好き♪保育者が

歌いながら読むと嬉しそうに見てくれていました☆

↑2才ちゃん♡

涙涙もあったとは思えないほど、リラックスムード♡お友だちにも

すぐに慣れ、よく声を掛けに行っていました♪

↑5才のお姉ちゃん♡

クリスマスのリースづくりでは、『リボンは水玉!』と自分なりに

考えていて楽しそうでした♪

↑2才の弟くん☆

前回した遊びも覚えてくれていました☆よくお姉ちゃんのそばに

行って、姉のしていることをマネっこしていましたよ(^^)/

↑2才くん☆

風船を見つけると、とびっきりの笑顔で飛ばしてキャッチ☆

『ワハハ~』と大ウケです!

3才くん☆

変わらず魚釣り遊びが大好きで、1番イキイキしていましたよー♡

お話も止まりません(*´▽`*)

↑3才くん☆

同じ3才のお友だちがいたのがとっても嬉しい様子♪『いっちょに

あそぼー!』とお誘いする姿可愛いです(*^^*)

↑1才ちゃん♡

お友だちが気になる様子で、一人歩きやハイハイで近づき

嬉しそうでしたよ(*^^*)

↑2才くん☆

赤ちゃんにも優しくナデナデしてあげたり、戦隊物の人形で遊んだり

終始良い笑顔です(^^)/

↑1才くん☆

最初は涙涙もありましたが、お昼寝後はお友だちの楽しそうな姿を

見て、自ら玩具のところへ☆★

↑6才ちゃん♡

日本に来てまもないとのこと☆でも日本語も少し分かるようで

『はさみする』『これする』と自分のやりたい事をよくお話してくれていました(^^)

↑5才ちゃん♡

初めましてでしたが、すぐにごっこ遊びに夢中♪バイキンマンに不味い

ドリンクを作って大笑いしていました(o´∀`)b