dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/
dot.hair gem宝塚店の保育士です!

新年あけましておめでとうございます!
今年もたくさんのお母様、お子様に
お会いできるのを楽しみにしております(^^♪

今年もどうぞよろしくお願い致します☆


それでは、去年の年末のキッズルームの様子をご紹介いたします!


5歳、4歳、2歳のきょうだい♡
1番上のお姉ちゃんは、書いても消せるボードで
ひらがなを書いては保育者にみせてくれて
褒めると、とっても嬉しそうでした(*^_^*)

真ん中のお姉ちゃんは、保育者の顔を描いてくれたり
折り紙でお手紙を書いてくれたり…
上手にできていましたよ(*´∀`)

弟くんは、時々寂しくなるものの
お友達とカーテンを使っての『いないいないばぁ』を
何度も楽しそうに遊んでいました(^o^)/


5歳、3歳の兄妹♡
お兄ちゃんは、妹ちゃんが泣いていると
そばにいてくれる優しいお兄ちゃん♡
お友達とも、ぬりえや折り紙を楽しむ姿も(o^^o)♪

妹ちゃんは、時々寂しくて涙をみせることもありましたが
お兄ちゃんがそばにいてくれると安心顔♡
慣れてくると保育者にたくさんお話しをしてくれました(^^)


1歳の男の子★
初めてでお部屋に入ってお母さんと離れても泣かず
お友達がしている遊びに入る姿も!
しばらくすると眠たくなり夢の中へ(*^_^*)


5歳、2歳の姉弟♡
お姉ちゃんはお絵描きが上手で、好きなうさぎを
大きく上手に描いたものを見せてくれたり、
弟くんのお世話もしてくれたりしましたよ(*^ω^*)

弟くんは、時々寂しくて涙をみせることもありましたが
お家から持ってきてくださった動物のDVDを
つけるとTVの近くで真剣にみていました(*´∀`)


2歳、1歳の兄妹♡
お兄ちゃんは初めてで時々『ママは?』と寂しくなりながらも
レールをつなげて新幹線を走らせたり
窓際に並べたりして遊んでいましたよ(^0^)/

妹ちゃんは、お部屋に入ってから涙涙…
抱っこ紐で抱っこをするとしばらく眠り
寝起きはごきげんにお兄ちゃんと遊ぶ姿も(^O^)


1歳、5ヶ月の姉弟♡
お姉ちゃんはアンパンマンの歌が流れると
ジャンプをしたり、踊ったり♪
とっても楽しそうでしたよ\(^^)/

弟くんは、音のなるオモチャを握ったりとごきげんさん♪
その後は、泣くことなく眠りにつきました(´∇`)


2歳の男の子★
オモチャの携帯電話がお気に入りとなり
『もしもし』『はい、はい…』と何度も言っては
携帯をしばらく握りしめていました(^-^)


3歳、1歳の姉妹♡
お姉ちゃんは初め、おままごとをしていたのですが
すぐ『プリキュアみる!』と言っては
真剣にみていました(⌒▽⌒)

妹ちゃんは、お母さんと離れて泣きながらも
お菓子はしっかり食べる姿が
可愛いかったですよ(*^ω^*)


1歳の女の子♡
DVDの『いないいないばぁ』を時々みながらも
お絵描きやシール貼りをしたり
おもちゃの携帯電話で『ママー』とお話ししたり(*^_^*)



3歳、11ヶ月の兄妹♡
初めてでしたが、たくさんおしゃべりをしてくれました♪
ブロックでは上手に青い船を作って
保育者に見せてくれましたよ(^^)

妹ちゃんは、涙涙でしたが抱っこ紐で抱っこをしたり
アンパンマンのDVDをつけたりすると落ち着き、
そのまま夢の中へ(´∇`)


2歳、1歳の姉弟♡
お姉ちゃんは保育者や弟くんに、ご飯をつくって
机に並べてくれて、『美味しい!』と言うと
また次々と作ってくれましたよ(*´∀`)

弟くんは、前回よりも成長していて歩けるようにもなり
『ごちそうさま』など言葉もたくさん
喋れるようになっていて感動しました(o^^o)


2歳の男の子★
新しいオモチャのアンパンマンバスに気づき、
『バス!バス!』と保育者に見せてくれては
お部屋中を走らせて楽しんでいましたよ(*^ω^*)


1歳の男の子★
積み木を積み重ねて遊んだり、ひたすらおままごとの
食べものを切ったり♪
話せる言葉も増えていましたね(^o^)/