dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/
dot.hair gem宝塚店の保育士です!

もうクリスマスも終わり、年末ですね(^^)
今年1年間もたくさんのお子さんがキッズルームに遊びに来てくれたり
お母様方とお話しができたりと
とっても楽しく、嬉しかったです(*^◯^*)

また来年もお会い出来るのを楽しみに
お待ちしております☆

良いお年をお迎えください(o^^o)


 
それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします!
今週の様子は、来年ご紹介致しますね^_^


2歳の男の子★
前回はなかった、新しい音の鳴るタイコに興味津々♪
その後は、新幹線で保育者と追いかけっこをすると
とても大喜びでした(o^^o)


4ヶ月の女の子☆
天井の飾り付けを眺めたり、お母さんがいる方をみつめたり♪
また、いないいないばぁをすると
何回もニコッと笑ってくれましたよ(^○^)


2歳の男の子★
前回シール貼りをしたことを覚えており、
今回もシール貼りで遊び、1枚1枚上手に貼って
ツリーを完成させていました(*^^*)


4歳の男の子と0歳の女の子の兄妹♡
お兄ちゃんは一緒にいた男友達と仮面ライダーの
人形を使って遊んだり、変身ごっこをして
楽しんでいましたよ( ´∀`)

妹ちゃんは、初めは少し涙を見せたものの
遊びに誘うとごきげんに!!
音の鳴るタイコのオモチャを上手にたたく姿も( ^ω^ )


3歳の男の子と1歳の兄妹♡
お兄ちゃんは妹ちゃんが泣いて抱きついてくると
優しく抱きしめてあげる優しいお兄ちゃん♡
また、仮面ライダーの変身ごっこも楽しんでいましたよ(*^o^*)

妹ちゃんは、お部屋に入ると涙涙…
お兄ちゃんに抱きついたり、時々遊んだりしながらも
しばらくすると泣き疲れて夢の中へ( ´∀`)


1歳の女の子☆
アンパンマンが大好きでアンパンマンの音のなるおもちゃや
アンパンマンの積み木で遊びました♪
その後は、お昼寝タイムでした(*^^*)


3歳の男の子★
初めてなので、最初は緊張気味でしたが
慣れてくるとよく喋ってくれるように!
パズルも保育者として完成するたびにハイタッチ(o^^o)


5ヶ月の男の子★
寝返りをたくさん見せてくれるなどごきげんさん♪
お友達が脇をくすぐると笑ったり
音のなるおもちゃを上手に振っていましたよ(*^◯^*)


7ヶ月の男の子★
初めはボーッとおへやを眺めていましたが
お母さんがいないことに気づくと涙涙…
その後はお昼寝タイムとなりました(^-^)


4歳と1歳の兄妹♡
お兄ちゃんは、おままごとで保育者や妹ちゃんに
ご飯を作っては机の上に並べて『できたよー!』と言い、
「おいしいー!」と言いながら食べると嬉しそうでしたよ(*^ω^*)

妹ちゃんは、お母さんが見えてしまうと少し寂しくなるものの
『ミニオン!』とTVに指をさしてご機嫌に!
前回よりも話す言葉が増えていました( ^ω^ )


1歳の男の子★
寝起きでボーッとしていたり、抱っこをせがんだり
することもありましたが
音のなるオモチャへ誘うと何度も押して遊ぶ姿も(*^o^*)


2歳と6ヶ月の兄妹♡
お兄ちゃんは、車が大好きで箱から全て取り出し
レールをつなげたり、新幹線を横にきれいにならべたり…
たくさんおしゃべりもしてくれました(*^o^*)

妹ちゃんは、足をキックするようによく動かしたり
保育者が顔を近づけるとニコニコ笑顔でご機嫌さん♪
そのあとは、眠りにつきました(*^_^*)