dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(*^^*)

dot.hair face店の保育士です(^^)

今年もあと1週間ですね。。。2018年、皆さまどんな1年でしたか?

私は、息子達二人の入園入学に、保育士の仕事を始め、環境の変化の1年でした😊2学期もあっという間でした😂

冬休みに入りましたが、お友だちから、ちらほらインフルエンザにかかったよーという話も耳にするように。。。(/_;)

皆さまお出かけした際には特に、手洗い、うがいをして気をつけていきましょうね😌

キッズルームでは、予防のため手ピカジェルやマスクを常備していますので、ご来店の際はご利用下さいませ😊

元気に新年を迎えましょうね🎵

__________________________________

それでは、先々週からの今日までのお子さまのご様子をご紹介します(*^^*)

10ヶ月の女の子👧
初めてのキッズルームでしたが、離乳食食べてミルク飲んだら元気いっぱい😊
絵本を出して遊びました(^_^)v
アンパンマンのオモチャでは、マヨネーズを押すとニコニコっと笑ってくれました😊音楽が流れると体を左右に動かして可愛かったです😊

11ヶ月の女の子👧
初めてで、寝起きのため泣いてスタートでしたが、すぐに泣き止み、可愛い言葉で話しかけてくれました😊ボールを保育士に渡すと手をパチパチしてくれました😊
オモチャより、保育士のボールペンが一番のお気に入りの様子でした😊

3才と6ヶ月のご兄弟👨
お兄ちゃんは、緊張していたのか、黙々とプラレール組み立てて遊びはじめました😊
弟くんは、ハイハイでオモチャをいろいろ探して、気に入ったオモチャを見つけると、コロンと転がりペロペロして遊んでいました😊
弟くんが眠るとお兄ちゃんとUSJのお話して仲良くなれました😍

8ヶ月の女の子👧
人見知りと場所見知りで、ママのだっこで過ごしました😌…大人の顔を見るたび、何度も泣いちゃっていましたが、キッズルームの窓ごしから、ぬいぐるみ達が動くのをみて少し泣き止んで、ジーっとみてくれました😊

一歳8ヶ月の女の子👧
少し緊張ぎみでしたが、大好きなアンパンマンのおもちゃがたくさんあって喜んでいました。
🍊みかんを包丁で切るのがお気に入りで半分割れたときにはニコニコっと笑ってくれました😊
積み木遊びでは積み重ねたのが倒れるたびに、笑って、やったねタッチをして遊びました❗

2歳5ヶ月と、三ヶ月のご兄弟👨
1週間前に来られていたので、すぐに遊びたいオモチャ見つけて遊んでいました😊お兄ちゃんは、はなちゃんのボタンを真剣にとめていました😆

弟くんは、オモチャや保育士の声に反応し、たくさん笑顔を見せてくれました😍

2ヶ月の男の子👦

初めてのキッズルーム💓もうすぐ3ヶ月になるみたいで、首もほぼ座っていて、縦抱きで抱っこして、壁面を見せてあげるとご機嫌でした😊しばらく抱っこしているとスヤスヤと眠っていました😍

4歳と2歳のご姉弟👧👦

お姉ちゃんは、おままごとや、ぬりえなど遊びながらたくさんお話をしてくれました💓

弟くんは、ミニオンズのDVDに大爆笑して見ていました😊

2018年、たくさんのお子さまのご来店ありがとうございました‼️来年も可愛いお子さま達のご来店楽しみにお待ちしております(*^^*)