dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(^o^)/
dot.hair face店の保育士です(^-^)

ここ数日でグッと寒くなりましたね(>_<)
みなさん、体調はどうですか??

これから本格的にインフルエンザなど、流行りだす時期ですね(>_<)

子どもが小さい頃は本当にたくさんの病気をしますよね(>_<)

私の次男も、5ヵ月の時にRSウイルスにかかり、入院と言われました(>_<)

9ヵ月の時には長女からの感染でロタウイルスにかかり、丸々10日間、白い下痢が続きました(>_<)

1歳になるまでは、中耳炎に何度かかったか数えきれない程でした💦💦
中耳炎が悪化して高熱が続いたこともありました(>_<)

1歳3ヵ月の時には長男からの感染で水ぼうそうにかかりました(予防注射したのに…😣)

その年の夏にはヘルパンギーナに2回かかりました(>_<)

2歳の時には、これまた長男からの感染でインフルエンザにかかりました(これまた予防注射したのに…😣)

などなど……本当にたくさんの病気をしました(>_<)

病気、病気ばかりで、私の育児の仕方が悪いのかなぁ……と落ち込み、小児科の先生に相談したこともありました。

小児科の先生は『今、いっぱい病気して、免疫つけたら、もう少し成長した頃には強い子になる!』と言って下さいました!!

少しホッとしました😊

それからは、子どもが病気した時は『病気は悪いことだけではないんや!免疫をつけてくれるんや!』
と、自分に言い聞かせて、乗りきっています(^-^)

考え方を変えると、気持ちも変わります☆

育児をしていると、どうしても行き詰まってしまうことってありますよね(>_<)

そんな時、色々な方と色んなお話しをして、色んな考え方に出会えたら、また気持ちも変わるかもしれませんね(^-^)

みなさんとも、託児の合間に色んなお話しをして、色んな考え方に出会いたいです(^-^)

ではでは、12月前半にお会いした、可愛~いお子さま達を紹介しますね☆☆☆


2歳の男の子☆

元気にキッズルームに入って来てくれました(^o^)

でも、保育士が流したアンパンマンのDVDの、暗い場面で怖くなり涙を流してしまいました。本当ごめんね(>_<)

しばらく保育士のヒザの上に座っていると落ち着き、それからは、おままごとで遊びましたよ(^-^)

お弁当も少し食べました(^-^)

1歳の男の子☆

お母様が『眠いので寝ると思います☆』と言っておられたけれど、遊ぶことに興味がいっぱいで、託児中、寝ることなく、たくさん遊びました(^o^)

カゴからオモチャを出して、そして入れて…を繰り返すことに興味があるようで、嬉しそうに何度も出し入れしていましまよ(^o^)

音が鳴るオモチャにも興味があり、何度もボタンを押して、音を鳴らせていましたよ(^-^)

キッズルームの窓からお母様が見えると、とっても可愛い笑顔になっていました(*^^*)

2歳の女の子☆

元気に走ってキッズルームに入って来てくれました☆☆

一通り、キッズルーム内の全てのオモチャを手に取ってみて、お気に入りのオモチャを見つけていました(^-^)

その中で、おままごとの野菜を切ることがすごく気に入り、何度も何度も野菜を切っていました(^o^)

誕生日の時に、ままごとセットを買ってもらったそうで、おうちでもよく野菜を切って遊んであるそうです(^-^)

8ヵ月の女の子☆

お母様と離れると涙を見せていましたが、保育士と共に、お母様の隣に行くと安心して寝ちゃいました(^-^)

しばらく寝て起きた後は、涙もなく、キッズルームで遊びました(^o^)

自分からオモチャを取って、両手にオモチャを持ち、オモチャをふりふりして、体ものりのり♪で動かせていましたよ(^o^)

音が鳴るオモチャにも興味を示していましたよ☆

2歳と3ヵ月の兄弟☆

初めてキッズルームに来てくれました(^o^)

初めは恥ずかしそうにしていましたが、アンパンマンの消防車やプラレールで遊んでいるうちに、慣れてくれて、お話しをしてくれるようになりました(^-^)

お店の中から見えるバスに大興奮でバスが通ると『バス!バス!』と大喜びでした☆

スタッフさんに声をかけられると両手で顔を隠していました(^-^)

可愛すぎます(*^^*)

弟くんは、声をかけると、『あくー』『あぃー』『いー』と返事してくれますo(^o^)o

そして、笑顔もたくさん見せてくれました(^-^)

お兄ちゃんとお店の中を散歩していると、寝ちゃいました(*^^*)

10ヵ月の男の子☆

ご機嫌さんでキッズルームへ!!

色んな物に興味津々で、自分からオモチャを取って、ふりふりしてみたり、両手にオモチャを持って、カンカンと音を鳴らせてみたりしていましたよ(^-^)

慣れてくると、保育士のヒザにゴロンと寝転がって来てくれます(*^^*)

その姿がたまらなく可愛かったです(*^^*)

その後はミルクを一気に飲み、お昼寝タイムでした☆☆☆


数人のお子さまの写真は撮ることができませんでした(>_<)

次回は撮れるよう努力しますね☆☆☆