dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/
dot.hair gem宝塚店の保育士です!

もうすぐクリスマスで、子どもたちは
ワクワクですね(^O^)

サンタさんに何をお願いしたか
教えてくれるお子さんもいましたよ♪
楽しみですね!


 
それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします!


3歳と7ヶ月の兄弟♡
お兄ちゃんは、難しいパズルを保育者に聞きながらも
最後まで諦めずに完成させると
保育者とハイタッチしてとても嬉しそうでした(^^♪

弟くんは、音の鳴るオモチャのボタンを触ったり
音が鳴ったり光ったりするタイコを上手に
たたいてはニコニコ笑顔(o^^o)


4歳と1歳の姉妹♡
お姉ちゃんは、ぬりえなどの遊びに妹ちゃんが来ても
『どうぞ!』とゆずってあげる優しいお姉ちゃん!
おしゃべりもたくさんしましたね(^0^)/

妹ちゃんは、時々寂しくなるものの
アンパンマンのDVDをつけると笑顔に♪
前回より、話す言葉も増えていました(^O^)


4歳と2歳の兄弟♡
お兄ちゃんは、お絵描きで仮面ライダーや
お弁当を描くのが上手♪
卵焼きはオムレツに変更していましたよ(*^_^*)

弟くんは前回同様、仮面ライダーの人形が大好きで
戦いごっこをしたり、人形にハンカチをのせて
寝かせる真似をしたりしていました(*´∀`)


5歳と2歳の女の子♡
お姉ちゃんは、お絵描きで保育者を描いてくれたり
折り紙で鶴をおったりしては
プレゼントをしてくれましたよ(^0^)/

妹ちゃんは、アンパンマンの絵を何度も描いては
保育者に見せてくれる姿が♪ また、積み木では
形の違う積み木をどんどん高く上手に積み上げていました\(^^)/