dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/
dot.hair gem宝塚店の保育士です!

最近、本当に極寒ですね(;_;)
鼻水や咳が出たりするお子さまも
増えてきました!

カウンセリングシートにも記入させて
いただいているのですが、
感染症予防の為、任意でお子様には
手にアルコール消毒をさせていただいたり、
咳をしているお子様には
マスクをしていただくようお願いしております!

また、お子様の体調によっては託児の
お断りをさせていただくこともございますので、
ご了承ください(><)

お母さまも体調にはお気をつけくださいね!


 
それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします♪


1歳の男の子★
初めは、カットをしてもらいスッキリ♪
お部屋では、外をながめて指をさし
保育者の方をみる姿がかわいかったですよ(^-^)


3歳と6ヶ月の姉妹♡
お姉ちゃんは、ぬりえやパズルが上手!
おままごとでは、保育者にご飯とジュースを
次々と作ってくれましたよ(*^_^*)

妹ちゃんは、お母さんと離れてからも涙がとまらず…
抱っこ紐で抱っこしていると、そのまま
泣き疲れて眠りました(´∇`)


2歳の男の子★
初めに、カットをしてもらいスッキリ♪
ママの近くがいいようで、クリスマスツリーの
飾りを触っては嬉しそうでしたよヽ(^o^)丿


2歳の男の子★
初めは眠っており、お部屋に入ると起きて涙…
しばらくすると、アンパンマンのDVDをみたり
車や新幹線で遊んだりして落ち着きました(*´∀`)


3歳の女の子☆
前回なかったアンパンマンの積み木に大喜び♪
同じキャラクターの積み木を重ねたり
保育者に積み木を渡してくれたり(o^^o)♪


2歳の男の子★
初めてでしたが、会った瞬間からニコニコ笑顔♪
お部屋のオモチャを一通り遊んでは
満喫していましたよ(^O^)


6ヶ月の男の子★
保育者の顔をみてニコニコ笑顔でごきげんさん♪
ずりばいでオモチャを取りに行ったり
ひっぱる遊びを上手に遊んだりしていました(^0^)/


5ヶ月の女の子☆
お母さんと離れると涙涙だったのですが、
眠たいのもあり抱っこ紐で少し眠り
お母さんがお迎えにくると安心顔でしたよ(*^ω^*)


3歳の女の子☆
たくさんおしゃべり♪
また小さいお友達や保育者に、おままごとで
ご飯や飲み物を作ってくれる優しいお姉ちゃんでした(o^^o)


11ヶ月の女の子☆
眠ったまま来店し、お部屋でも眠りました!
寝起きは涙をながしていましたが、慣れてくると
オモチャで遊んだり、保育者の言った言葉を真似して言ったりする姿も(*^_^*)