dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(^o^)/

dot.hair face店の保育士です(^o^)

先週、小学校5年の息子が4泊5日の自然学校を無事に終え、無事に帰って来ました!!!!!\(^o^)/

行く前から、私の方が心配と不安でたまらなく、行っている間も、時間と手元にある予定表を照らし合わせながら「今、これしてるんや~」とか、「楽しんでるかな~」「途中で体調崩さんかな~」と気になっていました(^o^;)

活動中、朝と夕方に学校から近況報告のメールが届くんですね。

「みんな元気に過ごしています!」との何気ないメールに、胸がジーンとなってなぜか涙が出そうになり、ホッと安心する自分がいました(^o^;)

ホント親バカやなぁ~と思いながら過ごした4泊5日でした!(^o^;)

当の息子は、大勢の友達と寝泊まりする中で、普段の生活では得られない体験をたくさんしてきました!!

楽しかったこともあれば、意見が合わず悔しい思いをしたとこもありました。

協力し合う大切さ、お互い思いやる大切さ、自己中心的ではダメなこと、みんな支えられながら過ごせていること……………これから生きていく中で、とってもとっても大切なことをいーっぱい身をもって体験してきたようでした(^_^)

ちょっぴり大人になったかな??(^o^;)

無事に帰って来た息子を見ると涙が出そうになりましたが、グッとこらえました(^o^;)

そして、私はこの週末、大量の洗濯物と戦いました(^o^;)

みなさんも私みたいに「親バカやなぁ~」と思う経験ありますでしょうか??(^-^)

託児中に時間がある時は、お家の方とも色んなお話しもしてみたいです☆☆

長々と私事ですみませんでしたm(__)m

ではでは、先週と先々週のかわい~いお子さまたちを紹介しますね☆☆☆

今回、写真を撮れなかったお子さまは、次回は撮れるように頑張りますね!!


9ヵ月の男の子☆

初めはマスク姿の保育士が怖かったのか、眠たかったのか涙涙でした。

少し寝たあとはミルクを一気飲み!そしてご機嫌さんになり「てい!てい!」と声を出してオモチャを取っていました(^-^)

音の鳴るオモチャの光る部分が気になるようで、じーっと見つめて触っていましたよ☆

6ヵ月の女の子☆

保育士に抱かれると涙涙でした。お母さまのひざに座ると安心して笑顔も見せてくれましたよ(^o^)

鏡が大好きみたいで、鏡にうつる自分の姿をじーっと見たり、笑いかけたりしていました(^o^)

可愛かったです☆

2歳の女の子☆

初めてのキッズルームで、初めは保育士の顔も見てくれませんでしたが、型をはめるオモチャをきっかけに「できた!」とニッコリ(*^^*)

それからは自分からオモチャを取って遊び始めました(^o^)

おままごと遊びではオモチャの水道で野菜を洗って「OK!」と言っていました(^o^)

その後は笑顔いっぱいでした☆

6歳と1歳の姉妹☆

お姉ちゃんはとってもしっかりしていてお話し大好き(*^^*)

来年4月から小学校1年生(^-^)

「キャメルのランドセルかう!」と言っていましたよ(^o^)

妹が涙を流していると「◯◯、ままごとしよ~!」「◯◯、おえかきしよ~!」と声をかけてくれるとっても優しいお姉ちゃんでした☆

妹ちゃんは初め、涙涙でした。

お姉ちゃんの声かけによって少しずつ遊びに興味を持ってくれて、お絵かきをしたり、積木を積んでみたりしましたよ(^o^)

音の鳴る絵本が気に入り、何度もボタンを押して音を鳴らしてしましたよ☆

9ヵ月の男の子☆

保育士の顔をじーっと見て、涙を流していました。

抱っこで、少し寝てからはご機嫌さんになり、自分からオモチャを取っていましたよ(^o^)

両手にオモチャを持って、カチカチと音を鳴らせて笑ったり、そのオモチャをポイポイ投げて笑っていましたよ☆

2歳の男の子☆

いつも、初めは緊張していてお話ししてくれないけれども、しばらくすると慣れて、自分から「おべんとうたべたい~」「おえかきしたい~」「ドラえもんみたい~」とやりたいとこを言ってくれます

(^o^)

そして、キッズルーム内のプラレールを全部つなげて電車を走らせてしましたよ☆

2歳の男の子☆

初めてのキッズルームでしたが、涙を見せることもなく過ごしました!!

電車が大大大好きで、常に手には電車のオモチャがありました(^o^)

たくさんの電車を並べて遊んでいましたよ(^o^)

お弁当を食べる時は、電車に「あ~ん」と言って食べさせていましたよ(^o^)

可愛かったです☆

3歳と1歳の姉弟☆

キッズルームで、アンパンマンのオモチャで遊んでいたお姉ちゃん。途中で「ママのところいくー!!」と言ったので、ママの所へ(^o^)

ママの隣の席で安心して遊びましたよ(^o^)

お店の中のクリスマスの飾りを見て「ピカピカ~!!きれい~!!」と喜んでくれていました☆

弟くんは、保育士抱かれ、涙涙でした。お姉ちゃんと共にママの所へ行くと、施術中のママの姿に「ママじゃない~!!」と思ったのか、またまた涙涙でした。それでも、ママだとわかるとママにベッタリ(*^^*)

そして笑顔(^o^)安心してミルクも飲みました(^o^)

その後は、お店の中をハイハイして遊びましたよ☆