dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/

dot.hair gem宝塚店の保育士です!

さっそく、先々週の後半と先週のキッズルームの様子をご紹介致します٩(๑^o^๑)۶


1歳の男の子★

初めはご機嫌に遊んでいたもののお母さんを見つけると涙涙に..

その後抱っこのまま大好きなタオルを持って

眠りにつきました(´∇`)

1歳の男の子★

すぐにトーマスを取り出し、床や窓際をはしらせていました♪

また、保育者がトンネルを作ると通ってはバックを

繰り返し楽しむ姿も(*´∀`)

2歳と6ヶ月の姉妹♡

お姉ちゃんは慣れてくると、よくお話しをしてくれるように♡

ブロックを長くつなげたり、キリンを作ったりしては

保育者に嬉しそうにみせてくれましたよ(*^ω^*)

妹ちゃんは、お母さんがいなくなってからも

しばらく涙涙…

抱っこ紐で抱っこをすると落ち着き、

DVDをみたり、お外を眺めたりしました(o^^o)♪

2歳と3ヶ月の兄妹♡

(妹ちゃんはお写真がとれず、すみません)

お兄ちゃんは、おしゃべり上手♪

妹ちゃんを寝かしつけている際も、自分でレールをつなげて

新幹線を走らせて楽しそうに遊んでいました(^O^)

妹ちゃんは、いつもと違う環境で涙涙でしたが、

抱っこで眠りにつきましたよ(*^_^*)

3ヶ月の女の子☆

目があうと可愛い笑顔を見せてくれたり

男の子のお友達が優しく触れたり話しかけたりすると

とっても大喜び(o^^o)♪

3歳の男の子★

先にいた男の子のお友達と仲良く遊び、

輪投げでは、最初は難しそうでしたが、

入ると大喜びで何度も挑戦していましたよ\(^o^)/

4歳と2歳の兄妹♡

お兄ちゃんは、レールをつなげると

自らブロックでトンネルを作っては

新幹線を走らせて遊んでいました(o^^o)

妹ちゃんは、初めは「ママー」と寂しがっていましたが

保育者が「お菓子食べる?」の一言で

ごきげんに(^O^)

2歳の女の子☆

シール貼りでは貼る色を言いながら

丸印にあわせて上手に貼った後は

色も塗る姿も(^^♪

3歳と1歳の兄妹♡

お兄ちゃんは、おままごとでご飯を作ると机に並べ、

泣いている妹ちゃんに「どうぞ」と言ったり

頭を撫でたりと、とっても優しいお兄ちゃん(*^ω^*)

妹ちゃんは、しばらく涙涙でしたが

慣れてくると自ら遊びだしました!

おままごとの食べ物を切ると笑顔で保育者とハイタッチ\(^^)/

3歳と10ヶ月の姉妹♡

お姉ちゃんは、自分で作ったカチューシャを見せてくれ、

保育者が褒めると照れた顔をしていて

可愛いかったです(o^^o)

妹ちゃんは、お母さんと離れると涙涙…

泣きながらもアンパンマンのおもちゃで

遊ぶ姿もみられました(´∇`)