dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^^)/

dot.hair gem宝塚店の保育士です!

ジメジメする日もあれば、真夏日のような暑さの日もあり、身体が疲れますね(TT)

水分補給をしっかりし、熱中症に気をつけましょう!!


それでは、中旬のキッズルームの様子をご紹介いたします!

2歳の男の子★

前回より話せる言葉も増えており、たくさんおしゃべりしていました!!

アンパンマンの手遊びのDVDが流れると

嬉しそうに身体を動かして踊る姿も(*´∀`)♪

5歳の男の子、3歳の男の子、9ヶ月の女の子のきょうだい★

長男くんは、ブロックでロボットを作り「進化するよー」と

作ったものを見せてくれたり、いろいろな説明をしてくれたりしました(o^^o)

次男くんは、おままごと上手♪

フライパンでハンバーグを焼いて出来上がると

2つのお皿にのせて保育者やお兄ちゃんに「どうぞ!」と渡してくれました\( ˆoˆ )/

妹ちゃんは、お兄ちゃんたちに負けず元気いっぱい♪

ニコニコ笑顔で音のなるオモチャをふって遊んだり、

お部屋を探索したりして楽しそうでしたよ(*^^*)

7ヶ月の女の子☆

初めましてで、お母さんと離れる際は涙を見せていましたが、

保育者のひざや抱っこをすると落ち着き

音の鳴るオモチャをふったり、お友達をジーっと見つめたりしていました(^O^)

3歳と1歳の姉妹☆

お姉ちゃんは小さいお友達にオモチャを「どうぞ」と渡してくれる優しいお姉さん♪

輪投げ遊びでは、1番小さく難しいものも

上手に的に入れていましたよ(*´∀`)♪

妹ちゃんは、寂しくてお姉ちゃんに甘えん坊!

慣れてくるとお絵かきをしたり、DVDの音楽に合わせて歌をうたったりする姿も(^o^)/

5歳と2歳の兄弟★

お兄ちゃんはブロックで上手にロボットを作り、そこから変身させたり

恐竜を加えたりと、とってもかっこいい

車を完成させていました(*^ω^*)

弟くんは、保育者と車を「いっせーのーで」で走らせる遊びがお気に入りになり

「もう一回!」「もう一回」と何回も

走らせて楽しみましたよ(*´∇`*)

4ヶ月の男の子★

音の鳴るオモチャをにぎってふったり

保育者が優しく身体をマッサージをしたりすると

笑顔を見せてくれました(*^◯^*)

5歳と1歳のきょうだい★

お兄ちゃんはブロックで「恐竜作ろう!」と言い、保育者の言葉の説明だけでも理解し

上手に自分で作りあげていました(*´꒳`*)

妹ちゃんは、なぐり描きをしたあとに

シール貼りをし、1つひとつシールを

貼るたびに手をたたいて喜ぶ姿が

かわいかったですよ(*´∇`*)