dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは\(^o^)/

dot.hair gem宝塚店の保育士です!

前回紹介した、折り紙で作った飾りを貼ってみましたよ(^O^)

お部屋の中の壁面もかわりましたので

ぜひのぞいてみてくださいねヽ(*´∀`)


それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介いたします!

1歳の男の子★

初めてだったので、遊んでいる時に寂しくなり

お母さんのところへ何度か行く姿がありましたが

慣れてくると、遊びに集中していましたよ(*^◯^*)

双子ちゃんです☆

2人とも折り紙やトランプゲームがとっても上手♪

保育者が知らないゲームのルールを実際に2人で遊びながら

丁寧に教えてくれました(´∀`*)

3歳の女の子☆

ミニオンのDVDを楽しみにして来てくれたようで、

お店に入ると一目散にキッズルームへ!

また、妹ちゃんにオモチャを「どーぞ」と渡してくれていました( ^ω^ )

0歳の妹ちゃんは、お写真が撮れずすみません(>_<)

お母さんがいなくなり寂しくなっていましたが

DVDをみたり、オモチャを渡すとにぎったりと

遊ぼうとする姿も見られましたよ(*´꒳`*)

1歳の男の子★

初めてでしたが、「アンパン!」とアンパンマンをみつけて嬉しそう♪

うさぎさんの口に、一生懸命ボールを

何度も入れたり投げたりを繰り返し

楽しみました(*^▽^*)

3歳と1歳の兄妹★

お兄ちゃんはお部屋に入ってからテンションが上がり

色々なオモチャで遊んだり、お喋りしたり♪

シール貼りやお弁当製作がとっても上手でしたよ(^○^)

妹ちゃんは、お兄ちゃんがしている塗り絵に興味を持ち

白い紙になぐり描きをしたり、シール貼りをしたりして

楽しみました(*^ω^*)

1歳の男の子★

初めは寂しくなるものの、アンパンマンのDVDが流れると

「パンマン!」と言ってごきげんに♪

壁面を指さして「ワンワン」や「ニャンニャン」と

おしゃべりもたくさんしましたよ(*´꒳`*)

4歳の女の子☆

「地球描く!」と言っては、緑色と青色の色鉛筆を使って

地球を上手に描きあげていましたヽ(^o^)

また、長い髪をカットしてもらいとっても可愛くなりましたね♡