dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【4月前半②】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

本店キッズルームでは5月6月のせいさくとして

簡単なカタツムリや傘のせいさくを考えています(^^)

お子さまの年齢やその時の状況によって、

せいさくが行えない事もあるのですが是非、

お子さまもご一緒にご来店下さいね(*´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月前半のキッズルーム第2弾になります(^^)

嬉しそうにご来店してくれた兄弟♪弟くんが

お兄ちゃんに電話をしているお写真♡

でもお兄ちゃんは『出ないよー!いないよー!』と

居留守を使っている所です♡(笑)

初めましての3才ちゃんと1才くん☆ちょっぴり緊張もあった

お姉ちゃんでしたがお友だちと魚つりをするうちに

笑顔がたくさん出始めましたよ(*^^*)

とってもご機嫌な弟くんは自由に動いて、ボールをつかむと

ポイッ♪と投げてにっこりです♡

『まだ遊ぶ!』『せいさくやりたい♪』とキッズルームを

楽しんでくれていた3才ちゃん(^^)お友だちとの

魚釣りでは顔を見合わせて笑う姿もありました♡

玩具のドライヤーとくしで保育者の髪をとかして

くれていた2才ちゃん(*^^*)

ボサボサになったのが面白くて『ひゃ~アハハ♡』と

大笑い♪風船も大好きです♡

途中お昼寝も少しして更にご機嫌な1才くん☆

ままごとでは、コップにトウモロコシやトマトを入れて

ドリンクを作っていましたよ(^^)/

『ぷはっ』と良い飲みっぷりでした♪

終始にこにこいっばいの10ヶ月ちゃん(*^^*)

風船遊びでは、ポヨンと弾む風船を一生懸命掴もうと

手を伸ばしている姿がとっても可愛らしかったです♡

最初は緊張している表情もあった2才ちゃんですが

遊び始めるうちに何をするにも笑顔いっぱいに(*´▽`*)

ポテトを食べるマネッコをして『おいしっ』と

言ってます♡

お久しぶりの3才くんでしたが、遊び始めるといつもの

スマイルに♡帰り際に『お泊まりしたい♡』なんて

言ってもらえて嬉しかったですよ♪

初めましての1才ちゃん☆終始ルンルンで過ごしていましたよ(*^^*)

保育者にコップで飲ませてくれたり、電話も

耳に当てに来てくれたり楽しそうです(^^)/

お姉ちゃんがカットの際、少し不安になって涙もあった

1才くんですが、自らお膝から降りて遊ぼうと

する姿も出てきましたよ♡

4才のお姉ちゃんは、せいさくでは『こうしていい?』と

自分なりにアレンジして作ってくれました♪