dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(*´∀`)♪

dot.hair gem宝塚店の保育士です!

あっという間に節分も終わり、次はバレンタインですね(*^ω^*)

本当に日が経つのが早く感じます..

1日1日を大切にしないといけないですね(>_<)


さて本日は、時間が空いている時に作った

手作りオモチャを

いくつかご紹介したいと思います★

これは、ティッシュの空き箱を利用し

うさぎの口にむかってボールを投げて遊べたらと思い作ったのですが、

保育者が『うさぎさんにご飯どうぞしてあげて』と声をかけると

『どうぞ』と言いながら口の中に優しく

ボールを入れてあげるお子さんもいました(o^^o)

これは、トランプの神経衰弱のルールと同じで

同じ果物の絵を当てたらそのカードがとれ、

最後はより多くカードが取れたほうが

勝ちという遊びです!

この遊びは、意外と大人気で

遊んでいる途中にお母さんがお迎えに来ても

『帰りたくない!』と言ってくれるほどでしたよ(´∀`)

これは、紙コップで作ったボーリングです!

この前、三兄弟できてくれた子供たちと

保育者と一緒に誰が1番多く倒したか勝負をして、

とても盛り上がり、楽しかったですよ♪( ´▽`)

このほかにも、小さいお子さんが遊べるオモチャも作っているところです(^O^)

長時間でも、お子さんが飽きずに楽しく遊んで帰れるよう

手作りオモチャを作ったり、遊びを考えたりと

工夫をしていきたいと思っております★

他にもたくさんオモチャやDVDも完備しておりますので、

ぜひキッズルームをご利用くださいね(*^◯^*)