dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【12月後半①】

こんにちは(^^)

dot.hair伊丹本店の保育士です!

厳しい寒さが続いていますね(>_<)子どもたちの健康のもとは『たっぷり睡眠』と『しっかり栄養』ですね(*^^*)

我が家では風邪予防のために、最近は食卓によく長ネギ料理を出しています♪

息子には『またネギ?』と言われますが(笑)ネギは体温を上げる作用もあるようで、今の時期にピッタリですね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では♡12月後半のキッズルーム第一弾です🙌

5ヶ月の妹ちゃんは、保育者の指を握ってみたり、ガラガラを振ってみたりご機嫌さん♪2歳のお姉ちゃんは美容院ごっこで『変な髪にしますねー♡』と大笑いでした😁

何をするにも満面の笑みを見せてくれた10ヶ月ちゃん♡保育者が絵本やダンボールから『ばぁ』と顔を出すと大ウケでしたよ♡

風船を一生懸命追いかけていた10ヶ月くん♪まるで猫ちゃんのようにハイハイで追いかけ、つかまえるとニッコリ嬉しそうです(*´▽`*)

キッズルームで遊べることが嬉しいようで、電車あそびもスイッチを入れて走ると『ひゃー』とニッコリ♡お友だちのしている遊びもマネッコしていて、可愛らしかったです(*^^*)

お友だちとの言葉でのコミュニケーションが楽しくて仕方ない2歳くん♡『使っても良いかな-?』ときちんと聞いていて、偉かったです🙋

2人ともすっかり安心してくれている様子で、7ヶ月の弟くんはハイハイで自由に動き、気になる玩具があると上手に手を伸ばして遊んでいました♪お兄ちゃんは、お友だちと過ごしている時もとっても落ち着いていて、さすが3才のお兄さんだな♡と思いましたよ(*^^*)

小さなお友だちに『いないいないばぁ』と遊んであげていた3才ちゃん♡赤ちゃんが寝ている間は、クリスマスツリーのせいさくタイム♪『し~だよ!』と指を口に当てていましたよ🙆

すっかり頼もしくなった1歳ちゃん♡つかまり立ちも上手になり、嬉しそうにっこり♡おやつを幸せそうに食べる姿、とっても可愛いです(*´▽`*)(笑)

今回はお兄ちゃんと一緒に来てくれた2歳くん♡お兄ちゃんは乗り物の玩具、弟くんはままごととそれぞれ好きな遊びをしたり、トンネルに2人で入ってキャッキャと楽しそうでした🙌

4ヶ月の妹ちゃんはつられて涙もありましたが、すぐに慣れてくれた様子でガラガラで遊んだり、お友だちの遊ぶ姿をじっと見つめていました♪お姉ちゃんはおままごとで『はいどうぞ』とよく作ってくれていました♡最後までしっかり頑張ってくれていましたね(*^^*)

お母さんの姿が見えなくなると涙涙でしたが、少しずつ慣れてくるとよく笑顔を見せてくれました♡特に風船をポーンと飛ばして遊ぶのが面白かったようです(*´▽`*)