dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【12月前半②】

こんにちは(^^)

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願い致します✨

風邪が流行する季節となってきましたね(>_<)

『咳が出やすいので、こまめにお茶を飲ませてあげて欲しい』や『風邪薬を飲んでいて、眠たくなりやすい』など、小さな事も伝えたい事がある際はいつでも声を掛けて下さいね(*^^*)

では♡12月前半第②弾になります🙋

お写真を撮ろうとすると、戦隊物の人形で攻撃されました♡(笑)プラレールのDVDがお気に入りで『もう1回!歌の所から♪』とリピートです(^^)

初めは涙涙もありましたが、お友だちの楽しそうに遊ぶ姿を見て少しずつ玩具の方に自ら手を伸ばして遊べるようになりました☆保育者のお膝へ甘えてきてくれる程です😌

初めましての1才くん♪電車のスイッチを入れて、走りだすと『わぁ~』と目をキラキラさせて見ていましたよ(*´▽`*)

兄弟2人ともすっかり慣れたもので、自分の好きな遊びをそれぞれ見つけて笑顔いっぱい♪2人でトンネルに入って、中でギューッと抱きついていて可愛らしかったです♡

お母さんと離れる際涙はありましたが、“わんわん”がテレビに出てくると嬉しそうに『あ!これ♡』と一生懸命お話してくれていましたよ(*´▽`*)やっぱりボールを持って歩くのがお気に入りです☆

初めは涙を見せいたものの、アンパンマンのDVDを一緒に観ているうちにすぐに気持ちを切り換えられた1才ちゃんです♡クリスマスツリーせいさくも自分なりにこだわりをもって、取り組めました✨

お昼寝から起床後、涙涙でしたがガラガラやままごとの玩具を出していくうちにニコニコ顔に☺お話してくれた言葉を保育者がマネッコすると『ひゃー♡あはは♡』と大笑い♪

安心してくれているのが伝わってくる程、ニコニコいっぱいだったり、保育者にもギュッと抱きついてくれていたりの1才くんです(*^^*)

自らドアを閉めてお母さんにバイバイ出来るようになった2才ちゃん♡何をするにも大笑いでしたが、特にトンネルに入り保育者が後ろから追いかけると笑い転げる程楽しんでくれました♪

大好きなお友だちが居てくれる安心感もあるようで、初めてでもすぐにボールやトンネルで遊び始めた1才くん🙋涙していたお友だちの頭をなでなでしてあげていました(^^)

仲良しのお友だちとのご来店☆お友だちにギュッとしてあげたり♡ペンを見つけてニヤニヤしてみたり♡(笑)途中お母さんの姿を見つけて涙もありましたが、お友だちと一緒にたくさん遊べましたね(*^^*)

12月後半のキッズルームの様子に続きます♡