dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(^○^)

dot.hair gem宝塚店の保育士です!

もうすぐクリスマスですね(*´∀`*)

キッズルームに来てくれた子供達も嬉しそうに、

サンタさんに何のオモチャをお願いしたかを教えてくれます☆

またクリスマスが終わったらプレゼントは

何を貰ったのか聞くのが楽しみです(*^o^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは、先週のキッズルームの様子をご紹介します!

4ヶ月の女の子☆

脇をコチョコチョとくすぐると

声を出して笑ってくれました(*^◯^*)

途中から眠くなり、保育者の抱っこで夢の中へ…(-_-)zzz

きょうだいで来てくれた1歳のお姉ちゃん☆

アンパンマンのオモチャで終始

『アンパン!』『アンパン!』と嬉しそう♪

電話のオモチャも2つも同時に使って遊んでいましたよ(*^_^*)

6ヶ月の弟くん★

プレイマットのオモチャを引っ張ったり

寝返りをしたりとよく動いていました♪

途中で眠くなり、抱っこ紐でお昼寝しましたよ(´∀`*)

3歳と0歳の姉妹☆

お姉ちゃんは、クレヨンのお絵描きで

『むらさき!』『みずいろ!』などと色を言いながら描いたり

『これは好きな色!』と教えてくれたりと

たくさんお話ししましたよ(*^ω^*)

妹ちゃんは、お姉ちゃんが電車を走らせ

保育者が『バイバーイ』と言うと

『バイバーイ!』と真似をして言う姿がありました(^○^)

3歳の男の子★

レールやブロックで長い道やトンネルなどを一緒に作り、

新幹線や電車を走らせる遊びを

長い間話しながら楽しみました(*^◯^*)

5歳の女の子☆

家から持ってきたリカちゃん人形に

ジュースやご飯をあげている時が

とっても楽しそうでした♪

また保育者の顔も上手に描いてくれましたよ(*^ω^*)

3歳の男の子★

最初は人見知りで、なかなかキッズルームに

入れなかったのですが、

保育者がDVDを流したり線路を作ったりしてみると

自ら部屋に入ってきてくれて遊んでくれました(*^_^*)